エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マギー、『さんま御殿』のオンエアを見て反省。「あんなこと言ってたんだ…」

マギーが出演したバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』での衣装をInstagramで公開しながら、オンエアを見た心境を「あんなこと言ってたんだと…毎回なります」と明かしている。今回は共演した小島瑠璃子が“ヤバイ”などの言葉を使うことに不快感を示して、スタジオの空気を緊張させた彼女。その場ではトークに精一杯なので、放送を見て自分が話したことを確認して出た言葉だ。

モデルのマギーが3月3日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)について、その日の『マギー maggymoon Instagram』でコメントした。同番組はトークの応酬が熾烈なだけに、マギーは「何回やってもすごく緊張して」と振り返り「オンエア観てあんなこと言ってたんだと…毎回なります…」と元気がない。

今回の『さんま御殿』は“女だらけ ベテランvs若手SP”をテーマに、若手としてマギーや小島瑠璃子、松井咲子、ふるやいなや(スーパーニュウニュウ)などが出演していた。その中で、小島瑠璃子の食レポについてベテラン組の西川史子が「“おいし~”とか“ヤバイ!”とか言うんですよ」と言葉遣いを指摘。他のベテランたちも「“うまっ”とか嫌だよね~」と共感した。ところが、こじるりも「高齢の女性の層の意見が聞けて良かったです」と返して「アンタすごいね」と西川を涙ぐませる。

ただ、マギーだけは「ヤバイ」や「うまっ」などについて「私はそういう言葉遣いは嫌い」と意思表示して、若手組を驚かせた。

また、元宝塚で男役として活躍した遼河はるひが「若い女の子のようにキャピキャピしたことがない」と訴えると、マギーは「したことないんだ!?」と目を丸くして、「特権ですからね、20代の。笑ってごまかせるのは20代のうち、今のうちにやっとかないと…」と主張した。さんまが「マギー! おまえ、そんなに悟ってるのか?」と感心すれば、「そりゃそうですよ! 今しか許されないから」と言い切って、「しっかりしてるね~」とベテラン組のYOUを唸らせた。

見せ場を作れたという点では上々の出来と言えそうだが、これまでのマギーのイメージを壊しかねないトークでもある。彼女もそんな自分を見て「あんなこと言ってたんだ…」と感じたようだ。

やはり日本テレビ系で3月1日に放送された『おしゃれイズム』にゲスト出演したマギーは、バラエティ番組での苦悩を明かしている。「しゃべれない、タイミングを間違える、空気が読めない」といつもお風呂で反省しているらしい。今回の『さんま御殿』ではどうだったのだろうか。

※画像は『マギー maggymoon Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】マギー、『さんま御殿』のオンエアを見て反省。「あんなこと言ってたんだ…」