エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川栄李奈の卒業発表に秋元康がコメント。「全力で応援します」

AKB48からの卒業を発表した川栄李奈について、総合プロデューサーの秋元康がトークアプリ「755」でエールを送った。読者からの「卒業しても見守って下さい!」という呼びかけに答える形で「全力で応援します」とコメントしている。

AKB48・川栄李奈が3月26日、さいたまスーパーアリーナで開催された『AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~』でグループからの卒業を発表した。茅野しのぶ総支配人が“春の人事異動”発表の最後に「川栄李奈、卒業」と読み上げるとメンバーも驚いていた。

川栄は昨年起きた握手会での襲撃事件以降、握手会に出られないことから「AKB48は握手会を大事にしてるけど、私は出られないし…」と悩んだ末の決断だと涙ながらに説明。ドラマ出演を通して芝居に興味を持ったことから、「一から頑張りたい」と今後の目標を示した。

トークアプリ「755」秋元康のトーク』には、ファンから「りっちゃん卒業発表しましたね。女優さんで頑張れると思って秋元さんも許可したんですよね。卒業しても見守って下さい!!」とコメントが寄せられた。秋元康はそれを受けて「全力で応援します」と答えている。

また、別のファンから届いた「りっちゃんが卒業発表された直後、高橋みなみは自分の持っていたタオルを脇に放り、りっちゃんを迎え入れた。『キャプテン高橋みなみ』の真髄を見た」というコメントには「ね。」と応じた。

前日25日には『AKB48ヤングコンサート』に出演していた川栄李奈。『川栄李奈オフィシャルブログ』で「めちゃめちゃ走りました。凄い走ったまじで走った燃えた。明日も走る、まじ走る。来てくれる方も来られない方も心で走りましょう」と熱く記したのは、残り少ないAKB48での活動を思ってのことだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)