エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川栄李奈が水曜『バイキング』に電話で生出演。突然「AKB48卒業」の真相を語るハメに。

AKB48の川栄李奈が5月28日の水曜『バイキング』の冒頭に電話で生出演した。「はーい、元気ですよー!」と答える声にMCのおぎやはぎをはじめ、レギュラー陣もホッとしていた。だが、おぎやはぎ・矢作兼から「総選挙が終わったらAKB48を卒業するというのは本当なの?」と突然追及された川栄は真相を語ることとなった。

5月25日にAKB48握手会で男から刃物で切りつけられて負傷した川栄李奈がレギュラー番組の水曜『バイキング』に電話で生出演した。「めちゃ元気ですー」と笑いながら会話できる状態のようだ。レギュラー陣から「昨日はよく寝たー?」、「昨日は何を食べたー?」と次々と質問を受けて「寝ましたー」、「アサイーボウルを食べました」と素早く答えていた。

今も『バイキング』を見ているという彼女は、自宅療養中でずっとテレビを見ているらしい。「昨日は何を見たの?」と問われると「ヒルナンデスを見ました!」と裏番組をキッパリと答えて、「おーい!」、「放送事故や!」とレギュラー陣を慌てさせた。

彼女の元気な様子に安心して、矢作兼が「総選挙が終わったらAKBを卒業するという噂はホントなの?」といきなり質問した。周囲も驚いたが、川栄もしばらく状況が飲み込めず、やがて「違いますよ、全然。しないですよ!」と否定した。

川栄によると『第6回AKB48選抜総選挙』の開票速報の結果があまりに悪かったので、ファン向けのメールサービスにて「言いたいことはいろいろあるけど、今は言えない。総選挙の後で言います」といった主旨をコメントしたところ一部ファンの間で「卒業発表ではないか?」と憶測されたのが真相のようだ。

最後に「本当にご心配をおかけしました。全然元気なので、すぐに復活できるように治療に専念します」とコメントして電話は終わった。川栄はこのまま『バイキング』を視聴しており、エンディングでも「声で出演します」と意気込んでいた。

ちなみに、5月21日に発表された『第6回AKB48選抜総選挙』の初日開票速報で、川栄李奈は45位だった。この日の電話出演はこれまでの水曜『バイキング』で川栄李奈がおそらく一番長く話した回となった。彼女の良さがさらに伝わったことで、票数につながるかもしれない。

※画像は『川栄李奈 Google+』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)