エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】河西智美の作成した“ベイマックスケーキ”が好評。「4時間の力作」と本人も自信。

先週末はバレンタインデーだったこともあり、ブログやInstagramには様々な芸能人が“手作りスイーツ”の写真を投稿している。元AKB48でタレントの河西智美は“ベイマックスケーキ”を作成。4時間の力作という作品に、フォロワーからは驚きの声があがっている。

河西智美は15日、自身のInstagramを更新。人気キャラクター、ベイマックスをかたどったケーキを作った様子を投稿した。

ココア生地の上に、ホワイトチョコで作った大きなベイマックスが飾られた特製ケーキに、フォロワーからは「発想がすごい」「食べるのもったいない!」と称賛のコメントが寄せられた。「何でできてるの?」と質問するフォロワーも多く、みんな興味津々のようだ。

その後投稿した写真では、ベイマックスを作る過程を紹介。クッキングシートにベイマックスを描き、それを裏返して爪楊枝でホワイトチョコを乗せていくというかなり細かい作業を行ったようで、「4時間の力作」と嬉しそうに明かしている。これには「器用だね」「凄い手間ひまかけてるんだね」とフォロワーも感心した様子。先日は“元同僚”の篠田麻里子が独創的なジバニャンを投稿し賛否両論が巻き起こったが、こちらの力作はなかなか好評のようだ。

※画像は河西智美 chiyu3u Instagramのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

【エンタがビタミン♪】河西智美の作成した“ベイマックスケーキ”が好評。「4時間の力作」と本人も自信。