エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃の持論「人に悩みなんて言うものじゃない」にHKT48・森保が共感。「分かります!」

HKT48の指原莉乃がメンバーの森保まどかから相談を受けて「人に悩みなんて言うもんじゃない!」とアドバイスした。指原自身も「悩みを相談しない」ポリシーを持つという。彼女がそれについて説明したところ、森保は「分かります!」と目を輝かせて2人でハイタッチするほど共感していた。

森保まどかは、モデルのようなスタイルの良さやピアノの特技もあることからHKT48の中でも“クールビューティー”と評判だ。その彼女が2月14日放送のバラエティ番組『HKT48のごぼてん!』(テレビ西日本)のコーナー“さしのうどん”で指原莉乃に相談したのは、「悩みが相談できないのが悩み」というものだった。「両親にも悩みを話さない」と明かす彼女に指原も呆れるが、「メンバーの中で唯一、森保からは相談されたことが無い」と振り返っていた。

森保自身が人からよく相談を受けるので、「私が悩みを言ってしまったら、(その人たちが)相談できなくなる」と気を遣ってしまうらしい。それを聞いた指原は「やさしいー」と感心すると、「私も人に絶対に悩みを言わないから、それで絶対に大丈夫」「人に悩みなんて言うもんじゃないよ!」と自らの体験をもとにアドバイスする。例えば「MCが苦手」と悩みを打ち明けると、それを耳にした人は「この子はMCが苦手なんだ」とのイメージを持ってしまうからだ。

指原の持論に森保は「分かります!」と共感しており、指原が「“面白くないな”と見られるパワーが、もう(自分を)面白くなくさせてしまう」と続けると、森保もさらに「分かりますっ!」と目を輝かせて2人でハイタッチするほど盛り上がった。

「悩みはあるが、人には絶対に言いたくない」と決意する指原莉乃。その彼女も森保まどかがうどんを食べる姿に「“もりぽ”はホントにキレイでいいよね~、こんなにうどんの食べ方がキレイな子を初めて見た。私がシュウトメだったら嬉しいパターン」だと見とれていた。

森保が『森保まどか Google+』で「こんばんまどか」と何気なく投稿した白いセーター姿にも、読者から「後光が射している…女神!」、「鎖骨まで美しい!!」などの声が寄せられてコメント欄が埋まっている。17歳でこの人気だから指原莉乃が羨むのも無理はない。

※画像は『森保まどか Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)