2010年に結婚し翌年には長男の誕生を喜んだものの、2013年に破局を発表した豪モデルのミランダ・カー(31)と英俳優オーランド・ブルーム(37)。それでも“今年のクリスマスは一緒に過ごす”とオーランドは楽しみにしているが、一足早くオーストラリア出身の大富豪がミランダに超高額なクリスマスギフトを購入したという。
ここしばらくミランダ・カーと噂になっているのは、2度の結婚歴があり現在は独身の大富豪ジェームズ・パッカー氏(47)。同氏については「友達なの」と語ったミランダだが、それでも「いや、やっぱり何かある」と確信し2人の動向を追っている欧米メディアは多い。
そんな中、今度はパッカー氏がミランダに大変高額なクリスマスギフトを贈ったという報道が浮上した。メディアには“同氏が10万ドル(約1200万円)もするダイヤモンドのイヤリングをミランダのために購入した”という情報も寄せられており、これが事実であればかなりの“ご執心ぶり”と言わざるを得ない。
「パッカー氏は約4週間前にイヤリングを購入したんですよ。」
「素晴らしい品ですとも。女性なら誰もが欲しがるような宝石です。」
そのような証言も浮上する中で、別居中とはいえ離婚には至っていない“夫”オーランド・ブルームは、実母と共にカリフォルニア州マリブで買い出しを満喫。スイカやレモネードなどを購入し、母とリラックスして過ごす様子をキャッチされたばかりだ。
昨年秋の別居発表から1年。今年はまさかの復活愛なるかと期待されたが、この夫婦の関係が元に戻る可能性は限りなく低そうだ。互いに「家族として愛し合っていく」とメディアに宣言したものの、そこに男女の愛や夫婦の情は存在していないようにも見える。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)