今年のハロウィンは多数の有名人がオリジナリティあふれるコスプレを披露していたが、人気モデルの益若つばさもその一人。ドクロメイクを施した姿を公開し、あまりに怖すぎる姿にタクシーにまで無視されたことをブログで明かしていた。しかし、そんな“本気のドクロメイク”の影響は、実の息子にまで及んでいたようだ。なんと益若は、息子に「ガイコツ姿=本当のママの姿」と勘違いされてしまったという。
益若つばさは4日、自身のブログを更新。前日3日、息子のりおん君が益若の似顔絵を描いてくれたことを読者に報告した。
りおん君は「ママの本当の姿を描いたよ!」と似顔絵を益若にプレゼント。するとそこには、明らかにガイコツの絵が描かれていたのだ。
益若はりおん君の描いた絵と、10月に披露していたドクロメイクの写真を公開。「完全にこれじゃん!」と爆笑している。どうやら母親のメイクがあまりにも強烈すぎて、メイクをとった現在もその姿が忘れられないようだ。
読者からは「りおん君面白い」「センスある~!(笑)」など、りおん君のユーモアを称賛するコメントが寄せられた。
益若本人も「最高だね!」と息子のイタズラを褒めているが、あまりにリアルすぎるメイクの母親を見てしまったら、本当のガイコツと勘違いしてしまいそうである。今回のイラストはあくまで息子の“冗談”、これからはやさしいママの顔を描いてくれることを願っている。
※画像は『益若つばさ tsubasamasuwaka1013 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)