エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】セカオワの仮装ライブにスマイレージ・福田花音が参戦。“半顔ガイコツのあかずきん”に反響。

4人組バンド・SEKAI NO OWARI(セカオワ)が、10月14日に富士急ハイランドで野外ライブを開催した。セカオワがセルフプロデュースする初の野外ワンマンフェスティバルでは、ドレスコード“仮装”のもと多くのファンが工夫を凝らした姿で参加した。ハロプロのアイドルグループ・スマイレージの福田花音もこのライブを楽しんだようだ。彼女がブログで奇抜な仮装姿を公開したところ、読者から大きな反響があった。

SEKAI NO OWARIによる野外ワンマンフェスティバル“炎と森のカーニバル”の最終日、10月14日の会場には仮装コンテストも行われたために天使やナースの姿など様々な格好をした観客が目立った。福田花音もブログ『アイドル革命 いちごのツブログ』で、「プライベート! SEKAI NO OWARIさんのライブを観にいきました」とその会場にいたことを明かしている。

行きたいと思ったライブには少々遠くても「どんどん行きます」、「何かない限り自分で普通にチケットをとって行きます!」という彼女だけに、今回のセカオワライブにも相当気合いが入っていた。「今回仮装OKということで! するしかないでしょ!」と公開した“あかずきんちゃんの半顔ガイコツメイク”の仮装姿は本格的だ。

ファンも彼女のそんな姿に、「美少女がアートメイクとかすると、凄い破壊力」、「赤ずきんきゃわい~。半分から垣間見えるかわいさ!」と仮装による不思議な魅力に驚くコメントが届いている。

「11℃の寒い中コスプレおつ!」、「帰りもあのコスプレで帰ったの?」と仮装の苦労を心配するファンや、「山梨県まで行っちゃうなんてアクティブ」、「撮影明けて翌日に富士急ハイランドまでとは、実に積極的」と彼女の行動力に感心する者もいた。

福田花音は「セカオワさんの曲に何度も花音はすくわれています」と彼らのことに触れると、「好きな歌たちがなかったら出会ってなかったら、今頃自分はどうなっていたかわかりません」と“歌”への思いを伝えている。彼女自身の活動にも「スマイレージもやっぱりフリフラ使ったライブがやりたいよね。がんばろ!」と力が入ったようだ。

※画像は、スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ『アイドル革命 いちごのツブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)