エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】にしおかすみこ、マラソン大会で入賞。SM女王キャラからスポーツの女王へ!?

かつて、SM女王風の黒のボンデージ姿と「にしおかぁ~、すみこだよっ」と叫ぶ強烈なキャラクターで、一世を風靡したお笑い芸人のにしおかすみこ。最近では私服でのリポーター活動が目立っていたが、スポーツにも精を出していたようだ。今月26日に開催された「サンスポ軽井沢リゾートマラソン」に出場し、自己ベストを2分以上も上回る好タイムで入賞を果たしたという。

にしおかすみこは26日、自身のブログを更新。同日に開催された「サンスポ軽井沢リゾートマラソン」に出場し、5位入賞を果たしたことを明かした。

マラソン中は、腕時計のスタートボタンを押し忘れるというトラブルもあったようだが、「ああ。紅葉が、澄んだ空気が、私の失敗を包んでくれる」「共に走った方々とすれ違う時にハイタッチ。とても元気になった」と、マラソン自体は楽しめた様子。「ああ。楽しかった」と、充実した1日を振り返った。

このニュースを大きく取り上げたのが、マラソンを主催するサンケイスポーツだ。翌日にその記事を確認したにしおかは、「結婚するときは、すぐサンスポさんに報告しよう。全く。引くほど予定はないが」と感謝の気持ちを記している。

実はマラソンの他にも、水泳や陸上を特技とするなどスポーツ万能なにしおかすみこ。同じような境遇でいえば、現在マラソンのカンボジア代表として活躍する猫ひろしがあげられるが、にしおかも“SM女王キャラ”から“真のスポーツ女王”へ変身を遂げる日が近いかもしれない。

※画像は、『にしおかすみこ オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)