エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子の舞台を秋元康が“楽屋のれん”で祝福。麻里子様の投稿に反響。

元AKB48の前田敦子が初めて舞台に挑戦する『太陽2068』をAKB48仲間の篠田麻里子が観劇した。前田の楽屋を訪れた篠田は秋元康から贈られた楽屋のれんを目撃。その写真をInstagramで投稿している。折しも7月10日は前田の誕生日で篠田が掲載した写真にも「あっちゃんおめでとう」の祝福コメントが寄せられた。

前川知大の作品を蜷川幸雄が演出を手がける舞台『太陽2068』が7月7日より東京・Bunkamura シアターコクーンで公演されている。俳優の綾野剛、成宮寛貴そしてAKB48を卒業して女優として活躍する前田敦子が出演することで話題となっていた舞台だ。

篠田麻里子も早速その舞台を観たようだ。彼女が7月9日に『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』で「あっちゃんの舞台。最高過ぎて涙!」と感激を伝えている。そこに掲載された1枚には『前田敦子さん江 秋元康より』と入った紫を基調とした楽屋のれんと、笑顔でピースサインする前田敦子の姿があった。

AKB48の総合プロデューサーとして前田敦子の成長を見守り続けてきた秋元康だけに、彼女の舞台での活躍について感想を聞きたいものである。

ところで、篠田麻里子は7月10日にもその楽屋のれんの写真を投稿している。今度は前田と篠田がのれんから顔をのぞかせている。この日は前田敦子の23歳の誕生日であり、篠田は祝福の意味も込めてこの1枚を贈ったのだろう。ファンも「まりあつ~、あっちゃんおめでとうだね。お誕生日に2人でいるとこ見れてうれしーのだ」と喜んでいた。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】前田敦子の舞台を秋元康が“楽屋のれん”で祝福。麻里子様の投稿に反響。