EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】エルヴィス・プレスリーのそっくりさん、銃器不法所持で逮捕。ショービズから追放か。(英)

「イギリスのエルヴィス・プレスリーそっくりさん」として鳴らしてきた男が、このほど銃器不法所持の現行犯として逮捕された。なんともお騒がせで往生際の悪いその逮捕劇も話題となっている。

英コーンウォール州ウィデゲーツで繰り広げられた物々しい逮捕劇。26日午後9時半ごろ、平和な村に15台もの緊急車両が続々と到着し、中から厳重に武装した大変な数の警察官らが出てくると、彼らは銃を構え、警察犬を連れて森に逃げこんだ一人の男の行方を追った。

付近の「Trenode Church of England Primary School」という教育施設も27日の臨時休校を決定し、児童は終日にわたり自宅待機。警察ヘリも飛ばしてやっと犯人の身柄は拘束され、現在はローンセストン警察署の留置場に収容されているが、人々はその名にショックを受けている。男はデレル・ウィーバー(60)。「DW & the Road Rockets」というバンドでエルヴィス・プレスリー物真似をして生計を立てていた、なかなか有名なロックンローラーなのだ。

『derrel.webeden.co.uk』なるWEBサイトも展開(画像はそのスクリーンショット)し、エンターテイナーとして頑張ってきたウィーバーだが、このお騒がせ逮捕劇の後に活躍の場はそう残されてはいまい。ちなみにウィーバーはパートナーのカレン・ペンゲリーさん(53)との間に3人の子供があり、近所での評判は「本当に良いパパ」とのこと。取り調べ前にはやや体調不良を訴えたもようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)