エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】片桐仁が『やついフェス』に登場したアイドル“危険日チャレンジガールズ!”の写真公開。

お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろうが開催した音楽イベント『YATSUI FESTIVAL! 2014』に出演したラーメンズの片桐仁が、ツイッターでアイドルユニット・危険日チャレンジガールズ!の写真を公開した。「やつい本当にお疲れ様!」という片桐のつぶやきをよそに「セクシーすぎる、目つきがヤバイ!」、「保田圭さんに見えて仕方ありません」といった反響が起きている。

やついいちろうが企画する『やついフェス』も、今年で3回目の開催となった。6月21日に東京・渋谷のライブハウス10か所で行われた『YATSUI FESTIVAL! 2014』にはロックバンド・人間椅子やアイドルグループ・Negiccoから話題のソロユニット・レキシなどアーティストからお笑い芸人、文化人まで総勢172組が参加した。

その1つ、アイドルユニット・危険日チャレンジガールズ!を舞台裏でとらえた1枚を、ラーメンズの片桐仁が『片桐仁なう(JinKatagiri_now) ツイッター』に投稿してファンを喜ばせた。

彼が「無事やついフェス終わりました。来てくれた皆様ありがとねー! やつい本当にお疲れ様!」とつぶやいているように、このアイドルユニットはエレキコミックのやついいちろう、今立進とラーメンズの片桐仁からなる。3人が組んだお笑いユニット・エレ片(えれかた)発のアイドルユニットで、2013年1月11日に1st.ミニアルバム『Like A Bitch』を発売するほど本気なのだ。

貴重な3人の姿に、フォロワーからは「私好みの女になっていらっしゃってドキッとしました」、「女性かとおもったら、やついさんだった」、「出た! 危けチャレ! 今立くんは抱けるな…」などの感想が届いている。

カワイイやセクシーといったものばかりではなく、「片桐さん、怖い!」、「一番左の方が保田圭さんに見えて仕方ありません。すみません」や「これがウワサの…クリムゾンメサイア!?」という見方もある。クリムゾンメサイアとは、ラーメンズの公演の中で片桐仁の頭の中にだけ存在する“女宇宙盗賊”とされる。

『やついフェス』の仕掛け人も『やついいちろう(Yatsuiichiro) ツイッター』で同じ写真を掲載しており、「やついフェス2014終了! お客さん、出演者の皆さん、スタッフさん本当にありがとうございました!」と感謝するとともに「来年は6月20、21日の二日間! 1万人の大フェスに! 皆よろしくお願いします!」と意気込んでいる。きっとまた、アイドルユニット・危険日チャレンジガールズ!も登場してくれるだろう。

※画像は『twitter.com/JinKatagiri_now』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)