エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】きゃりーぱみゅぱみゅが中田ヤスタカとツーショット。「シンガポールライブに来てくれたよ!」

きゃりーぱみゅぱみゅが、音楽プロデューサーの中田ヤスタカとグラスを傾ける写真を投稿。「シンガポールライブ見に来てくれたよ! きゃぴ!」と感激している。彼女は現在、ワールドツアーを開催中で6月21日はシンガポールでライブを行った。その打ち上げに中田ヤスタカも参加したようだ。

彼女が『きゃりーぱみゅぱみゅ(pamyurin) ツイッター』で、「中田ヤスタカさんがシンガポールライブ見に来てくれたよ! きゃぴ!」と載せたツーショットは貴重な1枚かもしれない。

中田ヤスタカといえばPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅをブレイクさせた仕掛け人として知られるが、自身もユニット・CAPSULEで活動している。

数々のアーティストに関わる人気音楽プロデューサーの彼は、SMAPの冠番組『SMAP×SMAP』に作曲指導の講師として出演したことはあるが、メディアに登場することはほとんどない。こうしてアーティストと写真に納まることは珍しいのだ。

しかもきゃりーぱみゅぱみゅは高校時代に進路に迷った時、中田ヤスタカに出会って「人生が変わった」というほど影響を受けている。モデルとして活躍していた彼女が歌手デビューする時にも、「中田ヤスタカさんのプロデュースでなかったら、絶対にデビューしていなかった」と語ったこともある。

それだけに、彼がシンガポールライブに足を運んでくれたことは嬉しかったのだろう。その後も「打ち上げ打ち上がってきました。記憶はあります」とつぶやいており、盛り上がったようだ。

※画像は『twitter.com/pamyurin』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)