エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ベッキーが『AKB48選抜総選挙』の準備をしていた。「かわいい、似合うよ!」と反響。

タレントのベッキーが『AKB48選抜総選挙』にあわせて、InstagramでAKB48風のコスプレ写真を公開した。彼女が以前、ツイッターで投稿して話題になった写真だが、今でも「可愛い」と好評だ。彼女がもし総選挙に出たら「センターだ!」と予想するファンも少なくない。

ベッキーとAKB48の関わりといえば、『笑っていいとも!』のレギュラーだった秋元才加と2011年10月から同じ曜日になって急接近した。2011年の年末には『いいとも特大号SP』の紅白モノマネ大会でベッキーがAKB48になりきり、番組のレギュラーだった秋元才加と指原莉乃、女子アナをバックにパフォーマンスしていた。

その後、ベッキーは2012年に『ベッキー♪♯(Becky_bekiko) ツイッター』で「炎上覚悟で掲載。ごめんなさい」とプリクラにあった100円の貸衣装でコスプレした姿を公開している。当時は「かわいすぎだよべっきーちゃん!」、「めっちゃ似合ってるよ!」、「本家より可愛い」、「推し決定」と反響があった。

今年の6月7日には『第6回AKB48選抜総選挙』が開催される前に、『ベッキー becky_dayo Instagram』で「よし。準備はできた。あとは順位だな」とAKB48風の制服を着た写真を投稿。それが2年前の写真だとは気づかないほどベッキーは変わっていない。

ファンからも「かわいすぎ! 憧れ」、「ベッキーかわいい。似合うよ」とコメントが寄せられており、「AKBベッキー」、「べきちゃんの自己アピール文はどんな感じですか? センターとっちゃってください」、「順位気になる~」とノリノリだ。

「圏外でしたね!」、「残念やったね、めっちゃ可愛いのに」と現実的なコメントから、出馬したならば「センターだ!」と太鼓判を捺すファンまで様々だった。

もし、ベッキーが『AKB48選抜総選挙』に出ることができたら何位になるのだろうか。AKB48ファンの心理もあり、人気タレントだから得票数が多いとは限らないが見てみたい場面ではある。ベッキーも30歳なので、もし企画として実現するなら早くしないと“大人AKB”になりそうだ。

※画像は『ベッキー becky_dayo Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)