エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ざわちんがモデルを“前田敦子風”に変身。「もう神の領域」と反響。

ものまねメイクファンタジスタのざわちんがイベント会場でモデルにメイクを施した。「まだ、未完成だけど分かるかな?」とその写真をツイッターに投稿したところ「前田敦子ですね!」「もちろん、わかるでしょ!」と反響があった。さらに完成版のビフォー・アフターも公開しており、そのメイクテクニックには驚くばかりだ。

ざわちんはGW中も忙しかったようだ。彼女が5月4日に『ざわちんオフィシャルブログ』で大阪・あべのハルカスでイベント“solahaガールズコレクションwithざわちん”に出演したことを伝えている。

当初はモデルに「半顔だけ仕上げの激変メイク」を施すのみの予定だったが、主催者から急遽要望があり「ものまねメイク」を施すこととなった。

彼女は「こらまたーいへーんだぁ。準備不足なもので」「こんなに時間足りないのは初めてかもしれない! ざわちんピーッンチ」と臨場感たっぷりに表現しており、かなり焦った姿が目に浮かぶ。

この日は、2人のモデルをメイクして“こじはる風”と“あっちゃん風”に変身させた。2人目のモデルでは「ざわ自体も前田さん風は、やったこもなく。なので、今回画像みながらぶっつけ本番でやらせていただきました。本当に準備不足で反省」としながらも、そのメイクが素晴らしかった。

ざわちん(kaori_0816) ツイッター』ではあえて“あっちゃん風”と明かさずに「片方まだ眉毛書いてないし未完成だけど何風か分かるかな?」とその際の途中経過を写真で公開している。

読者の多くが「あっちゃんじゃないですか? 似てる気がする」、「さすがざわちんです。あっちゃん風メイク!」、「前田敦子ですか?」と答えを返しており、「あっちゃんだ。めっちゃあっちゃん!」、「新しい真似メイクすごく前田敦子さんに似てます!」と驚く者もいた。

なかには「もうここまで来たら神の領域ですね。あっちゃん本人だ!」、「マジシャン! ざわちんですね」と絶賛する読者もいるほどだ。

そんな声を受けてざわちんが「ぜひともBeforeを見せたいものだ! 笑 あともう少し上下のまつげをバサバサにして眉毛書いたら完璧だった!」といいつつ、その後ビフォー・アフターの写真を公開した。

「正解は前田敦子さん風でしたぁ。メイクって偉大だね」と彼女も満足そうにコメントしているが、「Beforeを見て驚きましたよ‼︎ もともと可愛いですがあっちゃんには似てなかったのでこんだけ似ることに驚きです‼︎ 本物同然ですよ‼︎」と読者もさらに感動している。

自身のものまねメイクだけでなく、モデルをここまで変身させるざわちん。そのメイクテクニックを駆使することで、彼女が活躍する場はまだまだ広がりそうだ。

※画像は『twitter.com/kaori_0816』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ざわちんがモデルを“前田敦子風”に変身。「もう神の領域」と反響。