エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ざわちんのものまねメイクを、“ケラケラ”のベース担当が絶賛。「本物にしか見えん!」<動画あり>

ものまねメイクで人気のざわちんが音楽ユニット・ケラケラのミュージックビデオで“益若つばさ風”や“滝川クリステル風”にメイクする過程を公開した。その撮影現場を目の当たりにしたケラケラのベース担当・ふるっぺはツイッターでメイクしたざわちんを本物のようだと絶賛している。

MEME (ボーカル)、ふるっぺ (ベース・コーラス)、森さん (ドラムス・コーラス)によるスリーピース・ユニット、ケラケラが4月16日に初のミニ・アルバム『ケラケラリアット』をリリースする。収録曲の『MAKE UP』はあのヒャダインと初タッグを組んだ意欲作だ。

その『MAKE UP』のMV(ミュージックビデオ)が4月9日に公開された。ものまねメイクファンタジスタとして大活躍のざわちんを迎えて、彼女が“益若つばさ風”や“滝川クリステル風”にメイクしていく過程を披露したそれぞれのバージョン。さらに、MEMEをざわちんがメイクするバージョンもある。

ざわちんのお手並みはYouTube動画にも投稿されているが、実際に見ると感じ方も違うらしい。ケラケラでベースを担当するふるっぺが『ふるっぺ(furukawahiroki)ツイッター』で4月9日に「生で見てたけど本物にしか見えんかった!」と驚きを明かしている。

ざわちん本人からもふるっぺに「先日はお世話になりました。この度は本当にありがとうございます」とMVに起用してもらったことをツイートして感謝していた。彼女のものまねメイクはもはやひとつの芸といえるだろう。こうした作品への出演もこれから増えてきそうだ。

※画像はYouTubeのスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)