エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】釈由美子に何があった? ブログで告白「味わったことのないショックで、壊れてしまいそう」

女優の釈由美子がブログでかなり深刻な悩みを明かしている。「心の整理がつかない」、「イチバンあっては、ならないこと」、「人間不信になりそう」という言葉が並び、普段とは違った状況だと分かる。先日はDVD『妖精おじさん』の発売イベントに出席して不思議ちゃんキャラで沸かした彼女だが、理由は不明ながら自宅ではかなり落ち込んでいるらしい。

彼女が4月5日の夜に『釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」』で「現実逃避」と題して穏やかならぬ様子を明かしている。

広島ロケを終えたばかりで、この日は都内のロケだったという釈は、その忙しさで疲れているわけではなく体調も良好だという。しかし、「いまだに信じられないことがあってね。自分自身、まだ心の整理がつかないんです」と何かで悩んでいるようなのだ。

失恋ならばやけ酒を飲んでやり過ごすところだが、そうではないらしい。「今回は、そんなのとは次元が違う。イチバンあっては、ならないこと。もう誰を何を信じていいのかわからなくなって、人間不信になりそうです」ということから、恋愛ではないが人間関係によるものと思われる。

「これまで味わったことのないほどのショックで、壊れてしまうんじゃないかってギリギリ、自分を保ってる状態です」
「そういう結果を招いてしまった自分にも責任があって。私が全て悪いんだ、私のせいだと自分を責めることでしかこのモヤモヤを消化する術がないのです」

そんな状態の彼女は帰宅して子どもたち(愛犬たち)の前では涙を見せないようにしているが、逆にその純真な眼差しに「心の底から、救われます」という。

釈由美子は3月30日に、ゲームアプリ「幸せを運ぶ 妖精おじさんコレクション」のスピンオフとして制作されたドラマDVD『妖精おじさん』の発売イベントで元気そうな笑顔を見せていた。

ただ、不思議なものを「見る見ないはその人の自由」と主張しており、“不思議ちゃん”と呼ばれる自分のことを認めてくれる人はいないと訴えている。「MRIとCT検査の予約をさせられたこともあったけど、正常でしたよ」というから彼女なりにショックを受けたこともあるようだ。

釈由美子が明かしたそんな経験と今回のブログで伝えた悩みとの関連は分からないが、なんとか立ち直って欲しい。

※画像は『釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)