イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】アン・ハサウェイ、円満結婚生活の秘訣は「2週間以上は離れない」、「1日中ケータイの電源を切る」こと。

2012年に結婚し、今年のはじめにもハワイで仲良く休暇を過ごしたり、つい先日もマイアミのビーチで過ごす姿がキャッチされるなどラブラブな夫婦生活を送っている女優アン・ハサウェイ。結婚から1年半が過ぎた彼女が、夫婦生活をよりよいものにするための秘密を明かした。

俳優アダム・シュルマンと3年間の交際を経て、2011年に婚約、さらに翌年に結婚を果たした女優アン・ハサウェイ彼についてこれまで「アダムにメロメロ」、「彼と会った瞬間に、私の最愛の人になると分かっていた」とまで愛を公にしていた彼女が、そんな最愛の彼との結婚生活を続けるためのルールを明かした。

「私たちは少なくとも24時間、携帯電話の電源をオフにするなど、テクノロジーから離れる期間を作るの。そしてお互いに集中するのよ。」
「それは驚くほど大変なこと。だっていつもアクセスが可能な近代社会にいるんだもの。」
「だけど24時間、ほかの誰も近づけないようにトライしているわ。そしてその時間は私とアダムだけの2人の時間で、私が大切にしているものなの。」

さらに世界中での撮影や移動で忙しいアンと彼ならではのルールも。それは“2週間以上は離れないこと”だという。

「契約を交わしているとか、かなり真剣に取り組んでるとは言い難いけれど、互いにそれを優先するようにしているわ。」
「だからもし私が撮影で遠くに行くことになっても、2週間以上会わないで撮影を続けることは出来ないってこと。」
「(2週間以上会わないと)非難したい気持ちになるでしょう? 愛している人が側にいないと、イラつくし、結局小さなことでケンカになっちゃうもの。」

さらに今後の目標としては“母になること”だと語るアン。

「16歳の時から子供を持ちたいって思っていたの。」
「今後の人生を一緒に歩みたい人と出会ったから、次のチャレンジは母になることね。それが絶対的なナンバーワンの目標よ。素晴らしい人間を育てたいの。」

今は仕事よりも、夫、そして子作りにチャレンジしたいというアン。この調子であれば、もうすぐ新しい家族のニュースが飛び込んでくるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)