大ヒット映画『レ・ミゼラブル』(2012年)に出演し、アカデミー助演女優賞を手にした人気女優アン・ハサウェイ(31)。昨年、俳優アダム・シュルマン(32)と結婚したこともあって、その姿を狙うパパラッチに四六時中カメラを向けられている。そんな生活にウンザリ気味のアンはとうとう切れてしまったらしく、パパラッチの車の上にとんでもないモノを置いて去って行った。
26日に愛犬を連れて散歩に出かけたアン・ハサウェイ。その姿を確認したあるパパラッチは、「今だ!」とばかりに撮影を開始。プライベートショットの撮影にずいぶん興奮したもようだが、そんなパパラッチにアンはいつになく苛立ってしまった。
そんな時、愛犬のフンを拾いナイロン袋の中に入れたものの、アンはそれをパパラッチが駐車していた車のフロントガラス中央部分に袋ごと置き、そのまま愛犬と去ってしまったのである。
とにかくパパラッチが嫌いなアンは、今年春にも空港でパパラッチ軍団に囲まれた。その際に焦ったアンは急いで車に乗り込むも、それは見ず知らずの他人の車だったと判明。大恥をかきながらも「しばらく車の中にいさせてください」と車の持ち主にお願いし、自身の車が到着するのを待っていた。
人気者の定めとはいえ、連日パパラッチに追われてはストレスが溜まってもしかたがないだろう。このアンの復讐を責める人は少なく、「同情する」という声がネット上に噴出中だ。しかし中には「このフンがオークションで売られるのでは?」などという珍意見もあり、騒動の意外な展開に注目しているメディアもある。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)