HKT48の小学生コンビ“なこみく”として話題になった3期研究生・田中美久が、地元熊本の熊本日日新聞TVCMに出演している。彼女の得意なフラフープをたっぷり披露しており、さらには熊日新聞のキャラクターぷれすけとの共演も果たした。CM動画はHKT48のYouTube公式チャンネルでも紹介されており、可愛い彼女の姿が地元のみならず全国で人気を呼びそうだ。
昨年11月2日の公演でお披露目されたHKT48の3期生9名のうち、矢吹奈子と田中美久の12歳・小6コンビが“なこみく”と呼ばれて人気だ。そのうちの田中美久が地元で熊本日日新聞のテレビCMに出演している。
彼女は昨年11月のお披露目でのあいさつで、「熊本と言えば、くまモンなんですけど。くまモンよりも愛されるアイドルになりたいです」と宣言していた。
それからわずか5か月ほどしか経っていないが、早くも地元CMに出演した彼女は熊本の繁華街を得意のフラフープを回しながら笑顔で歩いて見せる。BGMのHKT48『君はどうして?』もぴったりでウキウキする春らしいシーンだ。
次の場面では熊日新聞の人気キャラクター・ぷれすけと並んでフラフープを回している。ぷれすけは黄色いクマというイメージのゆるキャラで、くまモンと共演したこともあるのだ。“くまモンよりも愛されるアイドル”を目指す、田中美久にとってその夢に一歩近づいた。
小学生コンビ“なこみく”もこの春から中1となる。CMの田中美久がすでに中学生らしいお姉さんになった感じなので、矢吹奈子も同じだろう。中1コンビとなってますます人気が出そうだ。
※画像はYouTubeのスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)