エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・川栄が『バイキング』の裏事情を暴露。「中継は不評でした」

AKB48の川栄李奈がレギュラー出演するお昼の生放送番組『バイキング』で、ロケではなくスタジオ出演したことについて「中継は不評でした」と内情を暴露した。これに対して、ファンから「川栄は悪くない」、「不評じゃないよ。凄い楽しみにしてたのに」といった意見が出ている。そんな川栄だが、この日はビッグダディについての質問にもズバリと本音で答えており、スタジオでのトークでも活躍してくれそうだ。

4月よりスタートしたフジテレビお昼のバラエティ『笑いと情報をとりホーダイ!バイキング』の水曜レギュラーとして注目されているAKB48の川栄李奈。これまで、2回の放送では川栄が街中に出て生中継するという手法をとっていた。

3週目となった4月16日の放送ではその川栄李奈がスタジオのひな壇にいたので、レギュラーのケンドーコバヤシが「今日はここにいるの?」と意外そうにする。すると彼女は、「はい、今日は中継がなくなりました」「中継は不評でして」と素直に答えて周囲の失笑を買った。

この発言についてAKB48ファンからは、ネット上で「最初からりっちゃんスタジオにいさせろや。1人で中継できるかな?ってほんといらないと思ってた」、「りっちゃんに中継のワイプないから、番組の内容が頭に入ってくる」、「汚い画質の中継より、スタジオにいたほうがいいよね」というスタジオ出演を支持する意見が出ている。

一方で「今日川栄スタジオか…不評じゃないよ。凄い楽しみにしてたのに」、「川栄の中継はグダグダなところもあるが、あれはあれで面白かったけどな」と中継に期待していたファンも少なくない。

また、「不評なのは川栄の中継じゃなくてダイオウイカ」、「ダイオウイカよりもこっちに期待してたのに」と別企画への感想も見受けられ、さらに「やっぱバイキング川栄の中継以前につまらんな」、「バイキング、りっちゃんは悪ない」といった指摘もある。

川栄李奈といえば“BKA48”のセンターになったほどのおバカキャラで知られるが、今回のような天然なところも魅力の1つだ。

同番組で火曜レギュラーのビッグダディが再婚した件が“ダディの結婚報告に江角マキコから祝福なし”と報じられた話題で、MCの矢作兼(おぎやはぎ)が「ダディって嫌われてるの?」と突っ込んだ。

ケンコバが「愛されてますよ!」とフォローするが、矢作が「川栄はビッグダディをどう思うの?」と彼女に振ると「普通です」と即答した。「普通が一番よくないのね」と矢作から指摘されたが、川栄はその直後に「中継は不評でした」発言をしている。トークが素直というか天然なのだ。

先週までのロケでは川栄李奈の出番は少なく、彼女のこうしたキャラクターが十分に発揮されなかった。スタジオトークではもっと積極的に前に出て番組を盛り上げて欲しい。

※画像はYouTubeのスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)