公開されるやいなや、話題になっているキム・カーダシアン&カニエ・ウェストの米版『VOGUE』表紙。米女優らをはじめ批判の声が高まる中、今度はあのスーパーモデルが意味深な笑いを見せた。
スラリとした長い手脚と完璧ボディを誇るスーパーモデルであり、リアリティ番組『The Face』のメンターを務めるナオミ・キャンベル(43)。そんな彼女は25日、オーストラリアのTV番組『The Morning Show』に出演した。
そこでキム・カーダシアン&カニエ・ウェストが表紙を飾った米版『VOGUE』について聞かれたナオミは、「それについてはコメントしないわ」と回答。しかし「なぜ?」とホストに理由を尋ねられると、ナオミは「アハハハ」と大爆笑したのだ。その後はこのように語っている。
「なぜなら私はファッションモデルだから。28年も(モデルを)しているし、『VOGUE』の表紙を飾るということはキャリアで成功したという証よ。他に言えることはないわ。」
続けてホストから「キムとカニエは『VOGUE』の表紙を飾るべきではなかったと思っている?」と突っ込まれたナオミは、「それはあなたたちの言葉であって、私の言葉ではないわ」と返した。
このやりとりに対して、ナオミが大爆笑したことから、多くのメディアはナオミがキム&カニエの表紙を嘲笑したと報道。また否定や肯定的なコメントを一切口にしなかったことから、モデルではなくリアリティ番組スターのキムが表紙を飾ったことについてナオミは良い思いを抱いていないとも見られている。
今のところキム&カニエの表紙を擁護している人物は、コートニー・カーダシアンらキムの家族や友人のみであり、世間でも批判的な声ばかりが目立っている。
※米版『VOGUE』表紙の画像は、『Instagram kimkardashian』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)