『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』など子役として出演し、映画『スパイダーマン』シリーズや『マリー・アントワネット』で人気女優のひとりとなったキルスティン・ダンスト。プライベートでは俳優ジェイク・ギレンホールと交際していた時期もある。現在は俳優ギャレット・へドランドと交際中だが、彼とは結婚間近であり、キルスティンの母も喜んでいるそうだ。
映画『トロン: レガシー』で主演した俳優ギャレット・へドランド(29)と付き合っている女優キルスティン・ダンスト(31)。その交際については、母のイネス・ダンストさんも大喜びだそうだ。芸能情報サイト『Radar Online』によれば、2人はもうすぐ結婚する予定だとイネスさんは周囲に話しているという。
「(イネスは)友達に娘とギャレットは結婚すると話しています。」
「彼女は、娘がついに本当の愛をみつけたと言って喜んでいますよ。」
イネスさんは、ギャレットならば娘を幸せにしてくれること、今までの娘の交際相手とは異なる部分が気に入っているとのこと。特に父が映画監督で、母は脚本家、姉も女優というセレブ一家のジェイク・ギレンホールについて、イネスさんは良い印象を抱いていなかったようだ。
「イネスはギャレットのことを友達に話す時、彼はリッチでお高くとまったハリウッド一家ではないことを明かします。」
「彼女はジェイクとは全くウマが合わなかったんですよ。けど、ギャレットがプロポーズすることを考えているようで、喜んでいます。キルスティンは子供が欲しいと思っているし、イネスも娘がウエディングドレスを着て、自分はおばあちゃんになることを待ちきれないようですよ。」
映画『オン・ザ・ロード』の共演がきっかけで交際がはじまり、2年半以上の恋人関係にあるキルスティン・ダンストとギャレット・へドランド。昨年の夏は結婚したいキルスティンにギャレットが引き気味であるとの報道も出ていたが、今度こそキルスティンの“結婚”という夢は叶うのであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)