エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃もびっくり! 「滝川クリステルさんのすっぴんを見た」

滝川クリステルといえば、結婚報道や2013年の流行語大賞に「お・も・て・な・し」が選ばれるなど時の人だ。HKT48の指原莉乃がその滝川クリステルのすっぴんを見て驚いたという。FNS歌謡祭で共演した時に、彼女のすっぴんを目撃したことをテレビ番組で証言したものだ。

指原莉乃は九州ローカル番組『アサデス。』(九州朝日放送)の木曜日に放送されるコーナー“さしごはん”で、これまでも芸能界の裏話を明かしてきた。

この秋には、元AKB48の板野友美との思い出エピソードを披露。板野が「ねえ、写メを撮ろうよ」というので2人で撮ったのだが、実は2日前にも板野から言い出して写メを撮ったばかりだった。2日前のことなどすっかり忘れる板野に、「そんなところが好きなんですけどね」と指原は明かしていた。

また、『笑っていいとも!』などで交流のある子役の鈴木福くんについても、「LINEでスタンプを50個くらい連続で送ってくる。ドドゥン、ドドゥン、ドドゥン…って」と困ったことを告白している。

その指原が12月26日の“さしごはん”で、最新のエピソードを明かした。12月4日に開催された『2013 FNS歌謡祭』で司会を務めた滝川クリステルのすっぴんを見たというのだ。指原は「すっぴんが、めっちゃかわいい!」と目を丸くしながら、「『えっ! こんなにかわいいの?』っていうくらいかわいい!」と思い出すだけで興奮していた。

彼女は現在36歳になるが、21歳の指原莉乃から見てもすっぴんでそれほどかわいいというから相当な美人なのだろう。ちなみに指原自身のすっぴんは「普通」だという。AKB48では、大島優子が「すっぴんでもメイクしているときと変わらない」ほどかわいいらしい。

滝川クリステルは交際中の俳優・小澤征悦と「今秋中にゴールインか?」と報道されていた。実は彼女が『滝川クリステルオフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」』で12月25日に、「みなさんが買っていただいた主人が作ったネックレスの代金を届けてきました」と“主人”という言葉を複数回使用していた。“主人”とはペット犬の飼い主、つまり滝川クリステルのことだったが、旦那様の意味で“主人”と言葉にする日も近いのかもしれない。

※画像は、『滝川クリステルオフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)