エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃の頭に千原ジュニアがキス。お互い顔を赤らめる事態に。

アイドルの頭にお笑い芸人がキスをするというハプニングがあった。『笑っていいとも!』に出演した千原ジュニアが成り行きでHKT48・指原莉乃の頭にチューをするハメになったのだ。何度かためらった後にジュニアがキスすると指原も「恥ずかしー」と照れていた。

12月23日に放送された『笑っていいとも!』で、特技を身につけた“なぜフェッショナル”の方々が登場する『世界に広めよう! THEなぜフェッショナルアワード クリスマスだから新作持ってきちゃいましたSP』が行われた。

千原ジュニアがプレゼンターを務めたのが「落ちている貝殻を集めて、動物を作る」という特技を持つ男性だった。その例として『新作 貝殻の○○と貝殻の○○とちょっと○○を再現しちゃいました』と伏せ文字で書かれたパネルをもとにジュニアが質問した。回答は3つあるが、ご当地キャラのふなっしーが「動物園なっしー」と答えた。

それが、いきなり正解のうちのひとつだったので、間が持たなくなると考えたのだろうか。焼けになった千原ジュニアはふなっしーを抱きしめてキスをプレゼントしたのだ。続いて武井壮が「水族館」を正解すると、やはりおでこにチューをした。武井壮もなんだか恥ずかしそうだった。

残りのひとつを指原莉乃が答えようとしたが、「キスをされるのでは」と考えて躊躇したのだろう。しかし、周囲からせかされて「アルタ」と答えたところ、正解だったのだが千原ジュニアもさすがにためらった。

しかし、彼は意を決して両手で指原の頭を掴んで引き寄せ、彼女のおでこのさらに上の髪の毛におおいかかるようにキスしたのである。それでも「恥ずかしー」と指原は顔を赤らめたが、キスしたジュニアの顔も赤くなり、照れ笑いで顔はくしゃくしゃだった。

千原ジュニアはバラエティ慣れしているとはいえ、国民的アイドルにキスする機会はそうそうない。また指原莉乃にキスすればファンから反感を買いかねない。千原ジュニアも考え抜いた末に肌ではなく髪の毛にキスしたものの、やはり相当勇気がいったことだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)