エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】武井壮とLiLiCo。芸能界一の“肉食系男女”は家でデートをする仲だった!

27日、東京・六本木にて映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』スペシャルファンイベントが開催された。ゲストには芸能界の「アベンジャーズ」ファンの代表として武井壮、オリジナルのアイアンマンフィギュアのデザインも手がけるLiLiCoが共にコスプレで登場した。

「あまちゃんみたいな人が来ると思っていたのに、なんでLiLiCoなの?」とLiLiCoの登場にガッカリした武井壮だったが、実はLiLiCoの家で食事をするほど仲が良い2人であることが明らかになった。「1回がすごくディープよね」、「トナカイの心臓をふるまったけど、ライオンにも勝てる武井がドン引きしていた」など普段の武井とは違う姿を明かしたLiLiCo。彼女のペースに完全にのまれてしまった武井はタジタジである。「やましいことはない。(LiLiCoとは)間違いを起こすことは100パーセントない」、「調査対象の動物としてしか見ていない」と弁明する。そんな武井にもLiLiCoは、「それでもいい」と43歳独身の余裕を見せた。

舞台上で“アベンジャーズ愛”を競いあう姿は、野生の動物のコントのようであった。“肉食系男女”の武井壮とLiLiCoのコンビは、今後見る機会が増えるかもしれない。

この日のファンイベントには長蛇の列が!

映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』は2014年2月1日(土)2D・3Dにて公開。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)