レコード大賞3連覇を逃したAKB48選抜メンバーの須田亜香里(SKE48)が、大賞を取ったEXILEをGoogle+で祝福した。彼女はこの日のステージでAKB48の『真夏のSounds good !』をパフォーマンスした際に持ち前の身体能力と元気の良さでアピールして、ファンの間でも話題となっていた。いち早くEXILEにメッセージを送った彼女に、「大賞は惜しかったけど、優秀作品賞おめでとう」、「あかりん輝いていたよ」とファンからも労いのコメントが届いている。
12月30日に生放送された『第55回 輝く!日本レコード大賞』で、18時15分頃にAKB48の選抜メンバーが登場。昨年の受賞曲『真夏のSounds good !』を披露すると、須田亜香里(SKE48)が一際派手なパフォーマンスを見せた。バレエが特技でキレのあるダンスに定評のある須田はレコ大の舞台がよほど嬉しかったのか、振付けも大きく踊っており明らかに他のメンバーより目立っていたのだ。
結果はEXILEが『EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~』で4度目の大賞に輝き、AKB48は念願の3連覇を逃した。それでも彼女はイベントが終了して間もない22時21分に、『須田亜香里 Google+』で「すごく緊張したけど楽しかったー! ありがとうございました」、「EXILEさんおめでとうございます!」とコメントしている。
ファンからも「お疲れさま。あかりん、圧巻のパフォーマンスだったね」、「一人だけ本番中にかわいさのアピールをするのは禁止です!」、「恋チュンの時もたくさん映ってた!」、「大賞は取れんかったけど、あかりんにとっての運命の曲、歌えて楽しめて良かったね!」と次々と激励のコメントが届いているのだ。
また、22時42分にはAKB48選抜メンバーでSKE48の松井玲奈も、『松井玲奈 Google+』で「EXILEのみなさん大賞おめでとうございます。素晴らしいパフォーマンスでしたっ!」とコメントしている。レコード大賞は逃したが、彼女たちは全力を尽くして悔いの無い結果と受け止めていることが伝わって来る。
※画像は『松井玲奈 renamatui27 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)