エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小倉優子が明かす夫婦円満の秘訣。「うちって甘い言葉が飛び交ってる」

タレントの小倉優子が雑誌のインタビューで「夫婦ハッピーで過ごす秘訣」を伝授している。昨年は第1子の男の子が産まれてブログでも子育ての悩みを明かしていた彼女だが、最近はすっかり落ち着いてママらしくなってきた。夫婦円満の家庭では子どもも素直に育つことだろう。彼女は夫に対してどのようなことを心がけているのか。

結婚前には『小倉優子でも100を切るゴルフ』といったゴルフやFXに関する書籍を出してきた小倉優子。2011年10月7日に結婚してからは内容が美容本や料理本に変化してきた。先日12月1日にも料理本『小倉優子の毎日ほめられ(ハート)ごはん』(11月28日発売)の出版記念イベントを行ったばかりだ。

カワイイうえに料理上手というヤングママが憧れるママタレントとなった小倉優子も、2013年は「子育てに関していっぱい悩んだ」という。雑誌『mamagirl』冬号ではそんな小倉優子が表紙を飾っている。彼女へのインタビュー記事では夫婦円満の秘訣も語られている。

小倉優子は、昨年の6月に第1子となる2558gの男児を出産したことをブログで公表した。『小倉優子オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」』では「お友達ママと一緒に区の子育てひろばに行ってみたんです」と子育てを楽しむ様子が伝えられる日もあれば、「日に日に日中は抱っこをしていないとダメになっている息子」と悩みも明かされている。

飛行機の中で息子が寝てくれずにずっと立ちっぱなしだったところを、乗客の女性から声をかけてもらい救われた体験もあった。そうやって子育てに奮闘してきた彼女は、「新年は2歳。イヤイヤ期も始まるけれど、私自身が余裕を持ってそれさえも楽しめたらいいなって思います」と言えるほどママとしても成長したのだ。

そして彼女から語られた極めつけが「毎日、夫婦ハッピーで過ごす秘訣は“結婚して幸せ”とか“今、とっても幸せ”と口に出して伝えること」というアドバイスである。

「彼も照れながら“俺もだよ”って言ってくれるんですよ。うちって甘い言葉が飛び交っている気がする」と幸せそうに笑う彼女は、「今だけでなくずっとそれを持続させていくことが大切なのかなって思います」と語ってくれた。

こんなにスイートな家庭ならば子どもも健やかに育つことだろう。夫婦円満の秘訣は子育ての秘訣とも言えそうだ。

12月5日に発売された『mamagirl』冬号

12月5日(木)発売の『mamagirl』冬号には、“おしゃれママ有名人のGirlな冬ファッション&Mamaな1年インタビュー特集”として小倉優子の他にも東原亜希、藤本美貴などママタレントが登場する。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)