エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「やっと朝までぐっすり」。ママガールが絶賛する小倉優子の“丁寧な暮らし”。

ブログで目にする小倉優子(29)は、いつも可愛らしい洋服を身に付け、ふんわりとセットされたヘアスタイルでにっこりと微笑んでいる。掃除の行き届いた自宅のリビングやプロ並みの料理の数々は、出産後も変わらない。小倉が長男を産んでから1年が過ぎた。この生活スタイルを維持するため、彼女はどれほどの努力と辛抱を重ねたのだろうか。それは彼女のブログをいつも愛読している、“ママガール”たちがよく知っているのだ。

6月25日のブログ『Yuko’s Happy Life』には、長男が生まれて初めて夜中に起きることなく朝まで寝ていてくれたことが綴られている。乳児を育てる母親が夢にまで見る、「朝まで起こされること無く、ぐっすり眠りたい」という願い。その時が小倉にもやっと訪れたのだ。

すると「よかったね、おめでとう」というコメントが、何件もブログに届いている。経験者なら痛いほど分かる、寝不足でフラフラになりながらも家事と育児を休めない日々。そうした日々の中で小倉は美味しい手料理を食卓に用意し、新居への引越しも済ませている。月齢が進んだ長男の離乳食はいつも品数豊富な手作り、そして幼児教室通いや芸能活動の再開と、この1年間彼女は毎日フル回転だったのだ。

おしゃれも子育ても楽しむママ向け雑誌「mamagirl」(6月27日発売)にて発表された、読者300人が選んだ“好きな有名人ランキング”で、第1位に選ばれたのが小倉優子。日々ブログに綴られている丁寧な暮らしぶりに憧れ、尊敬しているとの声が多数の読者から届いているそうだ。

この結果に小倉は「1位だなんて。とってもうれしいです」、「よく『毎日きちんと家事をしていてすごいですね』と言っていただくんですけど、料理は好きだからやっているだけだし、もともと掃除や片付けもきちんとしていないとイヤな性格なんです」と述べている。彼女の頑張りはブログ読者から、ちゃんと認められているのだ。

最近のブログには1歳を過ぎた長男の、しつけや教育面での悩み事が綴られるようになってきた。これからも益々、小倉優子のブログはママガールたちから注目を集めそうである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)