イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ブレイク・ライブリー、「ピクシーカットに挑戦するかもね」

昨年俳優のライアン・レイノルズと結婚し、いまは女優業より主婦業を優先しているブレイク・ライブリー。そんな彼女が美容について大いに語り、セレブの間で人気のピクシーカットについても言及している。

人気ドラマ『ゴシップガール』で人気女優の仲間入りを果たしたブレイク・ライブリー(26)。また、その美しさやおしゃれなファッションも常に注目の的である彼女が『The CUT』のインタビューに登場。香水から髪の美容まで様々な気になる事柄について答えてくれている。

■自分の特徴となる香水について
「以前は夏や冬、イベントなど時間や場所によって香りを使い分けていたの。だけど、常に同じ香りをつけても心地よく感じるのは、とってもクールなことだわ。」

■健康なヘアの秘訣について
「私のママを見ていてかっこいいなと思ったのがココナッツオイルを毛先につけること。シャンプーすると頭皮の皮脂を取ってしまうでしょう? だけど残りの髪の部分は保湿しておきたいわよね。だからココナッツオイルを毛先につけておけば、シャンプーによって頭皮の汚れや皮脂は取れるけど、毛先は保湿されたままになるわ。」

■人気のピクシーカットについて
「うーん。分からないわ。髪は私にとって盾みたいなものなの。実は私はシャイな性格なの。ロングだと下ろせば顔が隠れるから。ピクシーカットはとっても可愛いと思うし、勇気のある人がやっているものよね。あれをするにはとても度胸がいると思うの! やった人達は最高よね。私もするかって…? 多分ね。」
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)