エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】道端アンジェリカ、インタビュー。

モデルの道端アンジェリカが、8日、ホテルオークラ東京で開催されたウェディングドレスショーに登場した。ショー終了後、テックインサイト編集部のインタビューに応じ、毎日のスタイルキープ法や大好きだという食べ物、訪れてみたい国などについて語ってくれた。


株式会社 松枝衣裳店総本店の新しいウェディングドレスブランド「-Maria Karin couture -」初お目見えとなったこの日のショー。道端アンジェリカは、目玉となるホテルオークラ東京オリジナルの同ブランドのウェディングドレスを身に纏いランウェイを歩いた。デザイナーのCarina Patricia Ferreira Costa曰く、「ホテルオークラのエレガントとクラシックをイメージした」というこのドレス。繊細なレース使いを「レースがとにかく大好き」という道端アンジェリカも絶賛した。

「レースは女性を女性らしくする」と道端アンジェリカ。

Carina Patricia Ferreira Costaとのトークセッションでは「(ウェディング)ドレスは魔法。着るだけで幸せになれる。」「細かいレースが大好き。旅行先で『ここで結婚式をあげてみたい』と思うことがある。」と語った。

デザイナーCarina Patricia Ferreira Costaとランウェイを歩く道端アンジェリカ

その道端アンジェリカがショー終了後、ランウェイでの興奮冷めやらぬなか、テックインサイト編集部のインタビューに応じてくれた。

──お疲れのところお時間ありがとうございます。ショー本当に素敵でした。いくつかお話聞かせてください。
道端アンジェリカ(以下アンジェリカ):「ありがとうございます。はい。どうぞどうぞ。」

──トークショーのなかで「旅」というキーワードが出ましたが、いま行ってみたい旅先はありますか?
アンジェリカ:「(イタリアの)カプリ島にまた行きたいです。それと、行ったことはないけれどインドに行ってみたい! モルディブもいいですね。」

──インドですか!?
アンジェリカ:「そうそう。インド! いますごく行ってみたい場所です。」

──海も好きなんですね。
アンジェリカ:「海大好きです! 思いっきり日焼けしたいですよ(笑)」

インドに行ってみたい!道端アンジェリカ

──風邪がはやる季節ですが、毎日行っている美容法・健康法、スタイルキープ法があれば教えてください。
アンジェリカ:「毎日走ってますよ。8~10キロは走ります。あとはキックボクシングやヨガ、ピラティスもやってます。」

──パーソナルトレーニングもやってますよね?
アンジェリカ:「やってますよー!」

──最近ブログに度々登場するお気に入りのレストラン。一番好きなメニューはなんですか?
アンジェリカ:「あのお店は、友人のお店なんです。お店のメニューで一番好きなのはアサイーボウル。本当に美味しいんですよ。一度ほんと食べてみてください!」

──ありがとうございました。

「ホテルオークラ東京のような大きな場所で、たくさんの人を呼んで、本格的な結婚式をあげたい。」とも語った道端アンジェリカ。自身も言うように「ウェディングドレスの魔法」で自然と笑顔がこぼれるこの日のインタビューとなった。

ちなみに、今回のショーで道端アンジェリカはじめ、モデルが着用したウェディングドレスは、12月11日(水)よりホテルオークラ東京で試着が可能。予約、問い合わせは、ホテルオークラ東京 ヴェルフェリーチェ(電話:03-5575-0525)。

■道端アンジェリカ(みちばた・アンジェリカ)
道端三姉妹(長女・道端カレン、次女・道端ジェシカ)の三女。
生年月日:1985年12月5日
血液型:0型
身長:174センチ

(TechinsightJapan編集部 村上あい)

【エンタがビタミン♪】道端アンジェリカ、インタビュー。
【エンタがビタミン♪】道端アンジェリカ、インタビュー。