エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48の新衣装を着た阿部マリアの美脚に絶賛の声。「脚ながーい!」

AKB48チームKの阿部マリアが、“じゃんけん選抜”メンバーの新衣装をネットで公開した。新しいデザインについて「かわいい」というコメントが寄せられると共に、彼女のプロポーションにも大きな反響があった。スタイルの良さを活かした着こなしにはファンも改めて感心したようだ。

12月13日に放送された音楽番組『ミュージックステーション』に、“AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会”で1位となった松井珠理奈がセンターを務める“じゃんけん選抜”メンバーが出演した。

じゃんけん大会で5位となったAKB48の阿部マリアも出演しており、新曲『鈴懸なんちゃら』(略称)をパフォーマンスした際に着ていた新衣装を彼女の『maria3_nano Instagram』で公開している。

メンバーによる集合写真と阿部マリアがソロで写ったものがアップされており、特に「新衣装ってテンション上がるの」とコメントしたソロ写真に反響が大きい。

「マリアにピッタリ! すごく似合ってるし。その脚の長さがはんぱなぁ~い」、「脚ながーい! いいなー」、「美脚」と彼女の抜群のスタイルを称賛するコメントが届いている。

ちょうどこの日に放送されたAKB48の冠番組『AKB子兎道場』で行われた“AKB48 No.1ファッショニスタは誰だ!?”の企画で、他チームを抑えて優勝したのが阿部マリアと永尾まりやによる“teamアキラ”だった。(2人の父親の名がアキラということからつけたという)

そのこともあって「姿勢いいしスタイル抜群! 麻里子様の次のファッショニスタはやっぱりマリアちゃんだー!」というコメントもあったが、新衣装の着こなしを見ても『AKB子兎道場』で勝ち取った“ファッショニスタ”は伊達ではないことが分かった。

※画像は、『阿部マリア maria3_nano Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)