エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ゴリラを育てはじめました!」先輩・秋元才加をいじるAKB48・阿部マリアの成長にファンも感慨。

AKB48の阿部マリアがGoogle+で水に漬けると大きくなるゴリラの人形を紹介している。ゴリラの成長を見守る彼女が秋元才加の名前を出すと、その毒舌ぶりにファンもウケていた。「才加の事いじれるくらいになったのか」と阿部マリアの成長ぶりに感心するコメントも届くほどだ。

篠田麻里子と一緒に買ったというピンクの猿の人形の写真を、阿部マリアが3月14日にGoogle+で公開している。『篠田麻里子 Google+』でも前日の夜に「マリアと買った猿さん、旅行先で育てるらしいマリア。 早く大きくなぁれ」と紹介されていたものだ。

ただし違うのは、篠田が“猿さん”と呼ぶその人形を、阿部は「昨日からゴリラを育てはじめました!」と表現すると、「あっ秋元才加さんじゃありません!」と冗談を言って笑っていることだ。秋元才加といえばAKB48の2期生であり、10期生の阿部マリアからすると大先輩である。秋元自身もゴリラ顔を認めてはいるものの、後輩としていじるのは度胸がいるものだ。

そんな阿部にファンからは、「あべまる…最近毒吐くね~」「オカロ(=才加のこと)って…さりげなく毒舌やん」などその毒舌ぶりに触れる反響があった。他にも、図太くなった彼女の成長に「才加の事いじれるくらいになったのか」「あべまるも才加を飼育できるまで成長したか、嬉しいな」と感心するコメントも届いているのだ。

「あべまるはホントに才加が好きだよねぇ~」というコメントもあるように彼女は同じチームKの秋元才加を慕っており、それゆえの愛情表現のようなものだろう。彼女はピンクゴリラが水に漬けて72時間で6倍になることを説明すると、「ゴリラ成長日誌をつけたいと思います」と楽しみにしていた。

昨年はAKB48のシングル「真夏のSounds good!」と「永遠プレッシャー」で選抜入りを果たした阿部マリアは、3月23日に開催される日本最大級のファッション&音楽イベント“ガールズアワード2013”への参加も決定した。秋元先輩に続けとばかりに急成長を見せてくれそうな予感だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)