エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】草なぎ剛、『なりたい顔ランキング』6人の女優と共演事実に「俺ってすげえ!」

恒例となった『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』。今年も北川景子、綾瀬はるか、新垣結衣、堀北真希、柴咲コウなどそうそうたる女優陣が名を連ねた。このランキングを見て興奮を隠せなかったのが、SMAPの草なぎ剛だ。「俺ってすげえ!」。草なぎ剛が思わずそう叫んだ理由とは?

22日の『笑っていいとも!』で公開された『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング 2013』(ORICON STYLE)を見て、SMAPの草なぎ剛が驚きと感嘆の声をあげた。実は草なぎ、こちらにランクインしているほとんどの女優と共演経験があるのだ。具体的には1位の北川景子、2位の綾瀬はるか、3位の新垣結衣、4位の堀北真希、5位の柴咲コウ、7位の深田恭子の6人である。

ランキング1位の北川景子とは、現在放送中のドラマ『独身貴族』で共演中。2位の綾瀬はるかは、高倉健主演の映画『あなたへ』(2012年8月)で共演。3位の新垣結衣とはアニメ・クレヨンしんちゃんの名作を実写化して話題となった映画『BALLAD 名もなき恋のうた』で共演している。

【草なぎ剛が共演した『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』女優たち】
・北川景子(1位)
・綾瀬はるか(2位)
・新垣結衣(3位)
・堀北真希(4位)
・柴咲コウ(5位)
・深田恭子(7位)
※()内順位は『女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』より

さらに4位の堀北真希とは今年の春に舞台『二都物語』で、5位の柴咲コウとは映画『日本沈没』(2006年)と『黄泉がえり』(2008年・ヒロイン役は竹内結子)で共演した。また、7位の深田恭子とはドラマ『フードファイト』(2000年)で共演している。

ちなみに10位の安室奈美恵とは、SMAPとして音楽番組で共演している。6位の宮崎あおい、8位の石原さとみ、9位の松嶋菜々子とも『SMAP×SMAP』などで共演経験があるのだ。

おそらく草なぎ剛自身も意識したことはなかったのだろう。ランキングボードを指さしながら「俺ってすげえ!」、「奇跡ですよね!」と興奮を隠さないこの日の草なぎであった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)