エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】嵐のスケルトン衣装に対抗? 関ジャニ∞のふんどしLIVEが話題に。

アイドルグループ・関ジャニ∞が、東京ドーム公演で披露したふんどし姿の画像がネットで話題となっている。折しも音楽番組で同じジャニーズの嵐がスケスケルックを見せて盛り上がっている時だけに「対抗しているのでは?」という意見もあるが、実は関ジャニ∞がふんどし姿を披露したのは少し前の話だ。

嵐が11月29日に『ミュージックステーション 3時間スペシャル』で、デビュー時に同番組で着用した伝説のスケルトン衣装を久々に披露して話題となった。当時は10代だった彼らも今やアラサーへと成長しただけに、上半身が透けて見える衣装は挑戦といえるものだ。歌い終えたメンバーは手ブラ状態で恥ずかしさを隠しながらトークしていた。

その頃ネットでもうひとつショッキングな画像が話題となっていた。関ジャニ∞のふんどし姿である。もとは11月8日からスタートした“関ジャニ∞ 2013 LIVE TOUR JUKE BOX”の中で、メンバーがふんどし姿で登場した時の画像が“日本ふんどし協会”に届いたものだ。

関ジャニ∞のコンサートに行ったファンから、11月11日に『日本ふんどし協会(JFA)(japan_fundoshi) ツイッター』へ「演出の中でメンバー3人がふんどしを締めていました。是非これは、協会の方にも知って頂きたくリプしました」とその画像が送られてきたのだ。他にも「いま関ジャニさんがライブやってるんですが、丸山さんと錦戸さんと村上さんがふんどし姿になるんです!」というツイートもあった。

日本ふんどし協会ではこれを受けて、「(業務連絡)関ジャニさんがふんどしをしてくれる奇跡が起きた。今からふんどし協会緊急会議を行う。理事は大至急事務所まで来られよ」と騒然となった。

その後、ツイッターで協会側から「関ジャニ∞のファン(エイター)の皆様へ。このようなご縁を頂けたこと心より感謝致します…関ジャニ∞さんが皆さんを元気にしてくれるように我々も頑張ります。応援よろしくお願い致します。ナイスふんどし!」と声明があり、、関ジャニ∞(ファン)と日本ふんどし協会に新たな絆が生まれた。

がスケルトン衣装を披露したタイミングでその関ジャニ∞のふんどし画像がクローズアップされたことで、「嵐に対抗して関ジャニ∞がふんどし姿に」と再び話題に火がついた形だ。しかし嵐はテレビ番組でそれを見せているが、関ジャニ∞はまだコンサートでしか披露していない。もし対抗するならば、次はテレビ番組でふんどし姿を見せねばならないだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)