エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48初のソロ・松村香織。デビューシングル『マツムラブ!』にファンが殺到。

SKE48終身名誉研究生の“かおたん”こと松村香織が、ソロデビューシングル『マツムラブ!』を発売した。発売場所となった名古屋ドーム北駐車場には徹夜で並ぶファンも出る人気ぶりで、午前9時半過ぎには1000枚の限定発売に対してすでに1000人以上が訪れる状況となった。SKE48メンバーもGoogle+で『マツムラブ!』の発売を祝福している。

10月20日、松村香織がついにシングル『マツムラブ!』を発売してソロデビューを果たした。発売方法については18日の夜にCBC(中部日本放送)で流れたテレビCMが不十分だったことから、19日の0時過ぎに芝智也SKE48劇場支配人が『芝智也 Google+』で詫びている。その際に発表された詳細は「10月20日の午前8時より準備ができ次第、名古屋ドーム北駐車場にて限定1000枚を1枚1050円で販売。当日は松村香織が気持ちを込めて手売りいたします」というものだ。

名古屋ドームの発売場所前には悪天候の中、徹夜で並ぶファンもいた。かおたんは『松村香織 Google+』で、20日の朝8時過ぎに「感謝の気持ちを込めて50円負担をさせてください!」と手売り後に50円を渡すことを発表。「雨の中、松村香織なんかのためにありがとうございます」と感謝を述べている。

また8時40分にはレインコートに身を包んだ姿を公開して、「会場準備中です。もう少々お待ちください。ごめんなさい」と詫びており、予定時間よりも遅れて9時近くに発売が開始された。

早くも9時半過ぎには、芝智也劇場支配人が「すでに1000人以上お越しいただいている状況です」と報告しており、「誠に申し訳ありませんが、本日は限定1000枚での販売とさせて頂きますので、ご理解のほど宜しくお願い致します」と案内することとなった。

中西優香が『中西優香 Google+』で、「明日はSKE初のソロデビューアイドルが誕生する日だよ。朝8時からナゴヤドーム北駐車場で! いけいけごーごーかおたん」と応援すれば、松井玲奈は『松井玲奈 Google+』で「マツムラブ!をお求めのみなさん、会場は雨ですので風邪をひかないように気をつけてください!」とファンを気づかった。多くのSKE48メンバーが祝福コメントを寄せており、みんな松村香織のソロデビューに期待していることが分かる。

かおたんのソロデビューとシングル『マツムラブ!』に関しては秋元康から依頼された指原莉乃がプロデュースしており、彼女もこの盛況振りを知ってホッとしていることだろう。

今回の限定1000枚はすぐに完売となったが、松井玲奈の情報によると「1000枚限定。売り切れたら追加プレス有り!」とのことだ。手に入れられずに惜しがっていたファンにはありがたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)