エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中村アンが“男前”な私生活を暴露。「家ではノーパン」、「服でテーブルを拭く」

モデルの中村アンは最近、バラエティ番組でも歯に衣着せぬ物言いで注目されている。その彼女が『ライオンのごきげんよう』でマネージャーから意外な私生活を明かされたのだ。自ら「男みたいなところがある」という中村は、マネージャーの暴露を全て認めて周囲から「イメージダウンになるのでは」と心配されていた。

タレントとしてメディアで見ることが増えた中村アンだが、7月には『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で共演したAKB48の峯岸みなみに対して「昔は、これでアイドルか?と思った」などブス呼ばわりして話題になったこともある。

10月10日の『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)に出演した彼女はオープニングトークで、彼氏に誕生日プレゼントを宅配便で届けたら「いつも会ってるんだから直接渡せ!」とキレられたエピソードを平気で語った。

サイコロトークでは、マネージャーからプライベートでの信じられない言動を次々と明かされた。「1日着た服でテーブルを拭く」という行動には観覧客からもNGの悲鳴が起きた。しかし彼女は、「服を脱いだらイスのところに置いといて、お茶とかこぼしたらそれで拭きますよ。どうせ洗うんだからいいじゃないですか」と主張する。

「ティッシュペーパーをゴミ箱に投げて、入らなかったらそのまま。周りにころがっている」という内容には、女優の佐藤仁美が「アンちゃんのマイナスイメージになるから話さない方がいいのでは」と心配していたほどだ。

さらに「朝起きたら、目ヤニや寝ぐせもそのままでメイクもせずにテレビ局に駆け込む」と明かされると、中村は「男っぽいので、朝起きて水でパッと顔を洗ったら鏡も見ずに5分でテレビ局に向かう」と具体的に語っていた。

極めつけは「家では裸で過ごす」というのだ。これは彼女も「正確に言うと上半身裸ですね」と説明したが、「下はノーパンでその上にショートパンツをはきます。しめつけられるのが嫌なので…」というから下半身も裸に近いようだ。

彼氏のプレゼントの件や自宅での意外な暮らしぶりなど自分自身のこともズバズバと話してしまう。そんな性格の中村アンだからこそ、前述の峯岸みなみへの言葉や「目標はSHELLYさんなので、蹴落とす」という攻撃的な発言も自然と出るのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)