エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】KISSから「You are so cute!」と言われたNMB48。『Mステ』でフレンドリーに。

伝説のロックバンド・KISSが音楽番組『ミュージックステーション』に生出演した。共演したアイドルグループ・NMB48は、トークが終わった彼らからマイクを渡されて驚く場面もあった。メンバーの山本彩が、Google+で彼らから英語で話しかけられてテンションがあがったことを明かしている。

米ロックバンド・KISSが10月18日に渋谷の街を闊歩して歩行者を驚かせた。この日、彼らは渋谷のタワーレコードで行われた来日記念イベントを終えると、その姿のままで渋谷のスクランブル交差点に現れたのだ。さらにその夜は『ミュージックステーション』に出演し、予想以上のパフォーマンスで視聴者の度肝を抜いた。

KISSと言えば1970年代のハードロック全盛期に世界的な人気バンドとなり、安定感のある演奏で多くのファンをつかんだ。日本のミュージシャンも彼らの影響を受けた者は多い。この日の『Mステ』で共演したアーティストたちも、伝説のバンドと言われるKISSに会えて興奮していた。

KISSの存在感があまりに強かった今回の『Mステ』だが、実はNMB48にとって記念すべき初出演でもあった。NMB48のトップ的立場にある山本彩は、生放送終了後に『山本彩 Google+』で「1列目のタモリさんの横に座ることができて感激だった」と喜びを伝えている。

タモリとKISSがトークする時には、NMB48がひな壇の前列に座っていた。彼女たちとタモリの間に座ると彼らのガタイの大きさがより際立つ。通訳を通して「食べ物は寿司が好き」、「神戸ビーフが好きだ」とトークを終えたKISSが、演奏のスタンバイのために立ち上がった時だ。

NMB48の前を横切りながら、KISSのメンバーがそれぞれで持っていたマイクを彼女たちに「はいっ」という感じで渡したのだ。「えっ?」とNMB48も驚いていたが、渡されたメンバーは戸惑いながらもマイクを受け取っていた。

そんな微笑ましい場面もあったが、山本彩によると「めちゃくちゃフレンドリーで、ずっとYou are so cute!とか英語で話しかけてくれて高まりました!」というから、すっかり打ち解けていたようだ。

さらに、KISSのポール・スタンレーが『Paul Stanley(PaulStanleyLive) ツイッター』で、スタジオには入っていないNMB48メンバー9人とKISSの4人が仲良く写ったショットを公開して話題となっている。

この件を取り上げたAKB48グループファンのサイトには、「サンキューキッス」、「ポールさんありがとう!」、「世界基準ではこの9人がNMBやで~」といったコメントが寄せられており、KISSの好感度が上がっていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)