イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ミランダ・カー&オーランド・ブルーム、別離の発表にファン騒然!

2010年に結婚し、大変キュートな息子フリン君(2)もいる豪モデルのミランダ・カー(30)と英俳優オーランド・ブルーム(36)。先にお伝えした通り、ついに2人は破局を決意し「正式に別れることにした」と発表したばかりだが、この突然の発表を受けて2人を応援してきたファンはかなりのショックを受けている。

ここしばらく“夫婦仲が良くないのでは?”との噂が流れていた、ミランダ・カーと夫のオーランド・ブルーム。昨年にはミランダが結婚指輪を外し噂の信ぴょう性が高まるも2人はそれを認めず、今年の夏にはミランダが「滑稽な話だわ」と報道を否定していた。しかしこのほどオーランドの代理人が2人の別居を発表、夫妻が大きな決断を下したことをこのように明かした。

「6年間の歳月を共に過ごしてきましたが、最近になって正式に別れることを決意しました。」
「結婚生活は終わりとなりますが、2人は家族として、また息子の両親として、互いを尊敬し、支え、愛し合っています。」

2010年に結婚した2人は、今月も仲良くフリン君を連れて外出する姿をパパラッチされたばかり。よってこの突然の発表に大勢のファンは「まさか!」と騒然。早速、Twitterには以下のようなツイートが溢れかえっている。

「お願い、破局はウソだと言って!」
「一体どうしてこんなことになってしまったの…?」

一方で「待ってました」、「俺にもチャンス到来」とこの破局を喜んでいるファンも少なくない。しかし離婚を前に、「財産分割でもめるのではないか?」とみているメディアもある。経済誌『フォーブス』によると、ミランダは世界のモデル長者番付の2位にランクイン。オーランドも映画出演や舞台の仕事が絶えず、かなりの資産があるもようだ。現時点で離婚を申請済みか否かは明らかになっていないが、フリン君の養育なども含めて2人がどのように折り合いをつけていくのかに関心が集まっている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)