イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ダニエル・ラドクリフは“年上女性”がお好き。ケイティ・ペリーに夢中!

あの大ヒット映画『ハリー・ポッター』シリーズで大ブレイク、今やすっかり成長し大人の役にも果敢にチャレンジしている英俳優ダニエル・ラドクリフ(24)は、実生活では少々年上の“大人の女性”に惹かれる傾向にあるらしい。このほどダニエルは“年上好き”を認めたうえで、人気歌手ケイティ・ペリー(28)に憧れているとも明かしている。

24歳の今も、“『ハリポタ』のメガネの少年”という印象の強い俳優ダニエル・ラドクリフ。そんな彼も今では父親の役やゲイの役にもどんどん挑戦し、大人の役者への方向転換を試みている最中だ。

さてそんなダニエルは、私生活では年上の女性に惹かれる傾向にあるとのこと。このほど出演した人気番組『Watch What Happens Live』で、ダニエルは好みの女性のタイプを問われ「それはプライベートなことだよ…」、「でも知的な人が好き」とドギマギ。そこで番組ホストに「“初めての女性”も年上だったんだよね? 今の女性関係にもそれが影響しているのでは?」と問われ、このように述べているのだ。

「まあ、それについては否定しがたいよ。だって僕には本当に(年上の女性と)交際した過去があるしね。」

またダニエルは人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』にも登場、そこでやはり少々年上の歌姫ケイティ・ペリーが好きだと明かし、ケイティと会った日のことをこう振り返っている。

「ケイティに近づいて、ハーイって言うべきだとは思ったんだ。でも“この子、10代のファンだわ”なんて思われたらどうしようって思ってさ。だから挨拶しに行けなかったんだ。」
「でもケイティは僕が夢中になっているって多分知っているよ。彼女、まさかここ(スタジオ)に来ていないよね?」

こんなスイートなダニエルに胸をときめかせているファンも多いだろうが、残念ながらすでに恋人がいるとのこと。あんなに可愛かった『ハリポタ』の少年も、いつしか女性と恋愛し「パパになりたい」などと発言するお年頃になっているのである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)