イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『ハリポタ』ダニエル・ラドクリフも23歳。「早くパパになりたい!」

大ヒット映画『ハリー・ポッター』シリーズで主人公を演じた英俳優ダニエル・ラドクリフも、いつの間にか「丸いメガネの似合うキュートな少年」から23歳の青年に成長していた。そんな彼がこのたび『Time Out』誌のインタビューに応じ、「早くパパになりたい」と“ヤンパパ宣言”していたことが明らかになった。その発言のいくつかを抜粋してご紹介したい。

■子供を持つ時期
「30代に突入するまでには家庭生活を始めていたいね。」

■若いパパになりたい理由
「ちょっぴり若いパパっていうのが良いんだ。だって(若くしてパパになれば)子供たちとサッカーするエネルギーも残っているだろう? でもまあ、子供たちが4歳になるころには僕よりサッカーが上手になっているんだろうな。」

■子供たちをどのような方向に進ませたいか
「僕は子供たちにいろいろな挑戦をさせるタイプの親になるはずさ。でも映画業界は勧めないよ。」

■将来結婚する女性はどのようなタイプか
「子供たちをスポーツ万能にしたいなら、すごく背の高い奥さんを見つけないとね。僕のサイズでもボクサーにはなれるだろうけど、(この体格に似たら)スーパーフェザー級になっちゃうよ。」

■子供が欲しい理由
「多くの人が子供に恵まれるのを見てきたからだね。僕の周りにいる人は、ずっと年上ってことが多かったんだ。」
「そういう人たちに素晴らしい変化が生じるのを目にしたのさ。(子供の誕生によって)目的意識っていうものが生まれるんだと思う。そういうものって、これまでの僕は仕事からしか得られなかった。そういう目的意識を僕も持ちたいと思っているよ。」

童顔だが、すでに23歳。『ハリポタ』シリーズの大ヒットなどにより大富豪となっているダニエルが今一番欲しいのは、生涯寄り添いあうことのできる妻、そして愛情をタップリかけて育てあげるべく大勢の子供たちのようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)