イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『ハリポタ』の“ロン”役ルパート・グリントが告白。「目立つから外出時には…」

大ヒット映画『ハリー・ポッター』シリーズに「ロン」役で長年出演、若くして国際的セレブの座についた英俳優ルパート・グリント(25)は、意外にもシャイで目立つのは嫌いなもようだ。このほど応じた雑誌インタビューでは「顔を隠して外出している」などと語り、その意外な苦労を明かしたばかりだ。

このほど『FHM』誌のインタビュー取材に応じた『ハリポタ』の「ロン」ことルパート・グリントは、人気セレブとしての生活に今もなお戸惑っているもようだ。人から注目されることがあまり好きではないというルパートは、以下のようにその暮らしぶりを自ら明かしたばかりだ。

「僕はね、かなりシャイなんだ。」
「どこに行っても、誰かに写真を撮られてしまう。ここ数年で2度ほど音楽祭に出かけたんだけど、すごく大変だったんだ。だって酔っ払いがすごく多いんだから。誰かひとりが寄ってくると、群衆が集まってきちゃうんだよ。」

そんな日常を「ちょっと耐え難いと思うこともある」というルパートは、「本来の自分の姿ではいられないよ。いつも見られているんだからね。不安な気分になっちゃうよ」とも語っている。そんな中、少しでもフツーの暮らしをするべくルパートが実践していることとは…?

「隠れるのさ。フードをかぶってマスクもつけるよ。」

まだ25歳の若いルパートは、色々な場所に出かけて青春を謳歌したいはず。だが映画の大成功により大勢の人に知られる立場になった彼に、自由気ままな暮らしはできないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)