トム・クルーズとケイティ・ホームズの愛娘スリちゃんが、右腕を骨折する大けがを負っていたことを数日前にお伝えした。まだギプスが痛々しいスリちゃん。しかしその包帯には…!?
ママのケイティ・ホームズと共にニューヨークの超高級アパートに暮らし、有名なインターナショナルスクールに昨年9月から通い始めたスリ・クルーズちゃん(7)。体操教室が大好きだというからなかなかお転婆で、何が原因かは明かされていないもののこのほど右腕の骨を折るけがをしてしまった。
そんなスリちゃんの様子がニューヨークで3日に激写され、芸能情報サイト『TMZ』がその写真を公開している。お気に入りの白いブランケットとぬいぐるみを抱くのも、そしてママのケイティと手をつなぐのもすべて左腕と左手。スリちゃんの右腕はギプスで固められて自由が利かないのだ。
そして注目を浴びたのがその包帯部分。黒のペンで“NO BUTT SMACKING WITH THIS.”と書かれてある。“これを見てもお尻ペンペンしないでね”というわけだ。何人かのサインもあるため、あまり考えたくはないがスクールの上級生による悪戯書きであろうか。
さて、大変神経質で清潔好きと言われるママのケイティはこれを見てどう反応、対処するものか。そして離れて暮らしているパパのトムについても、スリちゃんの情報が欲しいあまり、こうしたゴシップニュースにも目を通している可能性は十分にある。彼が「転校を!」などと騒ぎ出さないとも限らない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)