イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トムの愛娘スリ・クルーズちゃん、小学校では中国語の習得を目指し勉強することに。

俳優トム・クルーズ(50)と女優ケイティ・ホームズ(33)を両親にもつ“スーパーセレブキッド”スリ・クルーズちゃん(6)が、小学1年生にして中国語を学習する予定であることが分かった。

トム・クルーズとケイティ・ホームズの電撃離婚後、ケイティの元で暮らしながらも時々トムに会って豪遊するという暮らしを続けているスリ・クルーズちゃん。そんなスリちゃんもこの9月からNY・チェルシー地区にある『Avenues』という新設私立校に通う小学1年生。まずは簡単な算数あたりから少しずつお勉強するのかと思いきや、中国語の習得に向け英才教育を受け始める予定というから驚きである。

1年生の学費はなんと年間4万4千ドル、日本円にして約340万円というスリちゃんの学校では「卒業までに外国語を流暢に話せるようにする」という目標を掲げており、スリちゃんは今後中国語を基礎からみっちり学習することになる。ちなみに芸能サイト『Radar Online』の報道によると『Avenues』は将来的に香港、上海、北京にまでキャンパスを建設するプランがあるというから、スリちゃんがいつの日かアジアに留学する可能性は決して低くはない。

学生時代の母ケイティは学業成績がズバ抜けて優秀だったというから、その血を受け継ぐスリちゃんも『Avenues』の英才教育によりその能力を開花させる可能性は十分にある。パパにソックリなだけあって、中国語も使いこなす国際派女優に? はたまた世界を股にかける学者に? スリちゃんの学校生活はまだ始まったばかりだが、その前途はまさに洋々だとみるメディアが実に多い。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)