イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ、愛娘スリちゃんとディズニー・ワールドへ。

女優ケイティ・ホームズ(33)との離婚が決まっている俳優トム・クルーズ(50)が、先月に続き、愛娘スリちゃん(6)と2度目の再会を果たした。夏休みも本番、思う存分一緒に遊ぼうと、父と娘はフロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに繰り出している。

スリ・クルーズちゃんを引き連れ月曜日にウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートにあるマジック・キングダムを訪れたのは、俳優トム・クルーズであった。この日ご機嫌なスリちゃんが身につけていたのは、愛くるしい人魚アリエルのコスチューム。嬉しそうにスリちゃんの手を引くトムは、大ヒット映画『トップガン』に主演した当時を彷彿とさせる黒のサングラス、水色のシャツにスタイリッシュなデニムといういでたち。トムの妹キャス・メイポーザーさんも2人に寄り添い、“オバちゃん”と“パパ”に挟まれたスリちゃんは終始笑顔で楽しい一日を過ごしたと報じられている。

「スリちゃんは、まるで天国にでもいるかのような様子でした。」

同日たまたま孫たちを連れてマジック・キングダムを訪れていたというフロリダ州タンパ在住の女性は米誌『People』にそう証言する。

「本当に可愛らしい光景でした。スリちゃんは、まるでパークが自分のものでもあるかのように、とても楽しそうな様子でパーク内を歩き回っていましたよ。それからパパのトムはとってもハンサムでね。スリちゃんに話しかけるなどして、よく相手をしてあげていました。」

まさに主役「ミッキーマウス」にも劣らぬ大スターの登場に、当日同パークを訪れていた観光客らも大喜び。Twitterには「今トムとすれ違った!」などというツイートが多数書き込まれている。

またスリちゃんとトムはリゾート内にあるディズニー・ブリザード・ビーチも訪問。すっかりリラックスモードのトムはサンダルに海水パンツ、Tシャツに野球帽という格好で子供のように大ハシャギしていたといい、やはり偶然居合わせた観光客は「トムがいる!」「スリちゃんも一緒だ!」と大興奮したようだ。リゾート従業員には写真撮影禁止が命じられていたというから大変気の毒だが、観光客らはパパラッチさながらに父と娘の姿をパシャパシャと撮影し、やはりTwitterに幸せそうな2人の写真を多数投稿している。

ケイティからの離婚申請に合意するも、スリちゃんの訪問権はバッチリ手にしたトム。今後も「なるべく普通の生活をさせてやりたい」と言うだけあり、時間を見つけてはスリちゃんのパパ業に専念する決意である。離婚のショックが大きいことを心配する声が多く上がっていたが、スリちゃんがいる限りトムはきっと大丈夫。“娘のため”という確固たるモチベーションが、父として、また俳優としてのトムを今後も力強く支えてくれるはずだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)