エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】みのもんたの番組出演自粛について、『朝ズバ』共演のTBSアナ、「お留守をお守りするだけですから」とコメント。

先月30日には、隣に立っていた女子アナに対するセクハラ疑惑が取り沙汰され、今月11日には次男が窃盗未遂容疑で逮捕された、タレントのみのもんた。彼が司会を務める『みのもんたの朝ズバッ!』で共演するTBSアナウンサー・小林悠が、ラジオ番組でみのへの思いを明かした。

13日、次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受け、報道番組への出演を当面自粛すると発表したみのもんた。『みのもんたの朝ズバッ!』でみのと共演してきたTBSアナウンサー・小林悠が、夏休みから復帰し、2週間ぶりに13日の『たまむすび』(TBSラジオ)に出演した。

番組ではみのの一連の騒動を話題にすることはないと思われたが、共演者の浅草キッド・玉袋筋太郎が、自身の20歳になる次男が現在ニートということを話題にし「次男は大変だよ」と水を向けた。

玉袋が自身の次男に「ああいうこと(みのの次男に容疑がかけられているようなこと)をするな」と注意したことを話題にすると、小林アナは「今回の件もまだ真相はわかりませんから」と語り、みのが番組出演を自粛することに対しては「お留守をお守りするだけですから」として話題を変えた。

みのがTBSの局アナにセクハラをしたとされる騒動でも、セクハラを受けたとされる女子アナの隣に小林アナは立っていた。局アナだけに詳細を明かすことは難しいかもしれないが、なんらかの真相を知っているのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)