エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モーニング娘。秋のコンサートツアー初日。マツコからのプレゼントに感激。

ハロプロのアイドルグループ・モーニング娘。が9月21日に『モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~CHANCE!~』の初日を迎えた。この日はメンバー全員にマツコ・デラックスからプレゼントが届き、それぞれのブログで喜びを伝えている。マツコといえばテレビ番組でモー娘。ファンを公言しているが、見えないところでもこうして応援しているようだ。

今年に入ってリリースしたシングル3曲がすべてヒット。シングルランキング3作連続首位を記録して“再ブレイク”と言われるモーニング娘。が、秋のコンサートツアーの初日を神奈川のハーモニーホール座間で迎えた。同地は11期の小田さくらの出身地であり、昨年の9月14日に彼女のオーディション合格が発表された思い出の場所でもある。

モーニング娘。天気組オフィシャルブログ』で飯窪春菜は初日を終えて、「今日は小田ちゃんのご家族からオロナミンCやシャーベットや、たくさん差し入れを頂きました。ありがとうございます」とその件に触れている。小田さくらのご家族がモー娘。として歌う娘を喜ぶ姿が目に浮かぶようだ。

メンバーが感激したのは小田家の差し入ればかりではなかった。飯窪春菜が、「なんと! マツコ・デラックスさんから、メンバーひとりひとりにそれぞれのメンバーカラーのお花を頂きました!」と最近流行のボックスフラワーをプレゼントしてもらったことを明かしている。

「飯窪はハニー色です!」、「ご丁寧にメッセージカードみたく名前まで頂いて。マツコ・デラックスさん、どうもありがとうございます。大切に玄関とかに飾らせていただきます!」と公開した写真は正方形の箱にバラを中心にしてイエローカラーの花が詰まっており、とても華やかだ。石田亜佑美も青のボックスフラワーを紹介すると、「嬉しすぎでどうにかなっちゃいそうです!」「言葉で表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです」と感激していた。

モーニング娘。Q期オフィシャルブログ』でも鞘師里保がマツコからのプレゼントについて触れており、「ひとりひとりのメンバーカラーになっているんです! 綺麗!」と赤いバラをメインにしたボックスフラワーの写真を公開している。

鞘師は「マツコさんありがとうございます!」と感謝し、「お忙しいと思いますが、今度は是非コンサートに来ていただきたいな」と伝えており、譜久村聖は「応援して下さるマツコ・デラックスさんにも応えられるパフォーマンスをしないと!と気持ちがあがります」と気合いをいれていた。マツコもきっと彼女たちのブログをチェックして喜んでいるだろう。

マツコ・デラックスは音楽番組などでモーニング娘。が好きだと公言してきたが、実際にコンサートに行ったという話は聞かない。マツコがモー娘。のコンサート会場に姿を見せたらファンからも歓迎されて盛り上がりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)