イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロック、恋愛関係に発展しなかったワケとは!?

2005年に結婚した相手が、浮気三昧のトンデモないダメ男だったと判明。それに大変傷ついた女優サンドラ・ブロック(49)は2010年に離婚に踏み切り、それ以来同年に生まれた養子ルイス君と2人で暮らしている。そんなサンドラは映画共演者でもあるイケメン俳優ジョージ・クルーニー(52)と相性バッチリ。「ひょっとしてサンドラはジョージを好きなのでは?」と噂されるほどであったが、意外なことに2人の間に恋愛感情はまったくないそうだ。

サンドラ・ブロックほどの美女と、ジョージ・クルーニーほどの美男。年齢も近くともにシングルとあって恋に落ちない理由など無いようにも思えるが、この2人には友情以外の感情はまったくないもようだ。最近では映画『ゼロ・グラビティ(原題:Gravity)』で共演、息のあったところを見せた2人に「ひょっとして?」という声がまたしてもあがったばかりだが、このほど人気番組『ザ・トゥナイト・ショー・ウィズ・ ジェイ・レノ』に出演したサンドラは、ジョージとの関係についてこのように語っている。

「私たちは、知り合って結構長いの。この業界でデートしたことがない2人っていったら、私たちくらいでしょうね。」

そして恋愛関係に発展しない理由を、サンドラは以下のように説明した。

「それはきっと、私とジョージが色々な意味で似すぎているからだと思う。」

あまりにも共通点が多くかえって惹かれ合わないというが、養子ルイス君は「ジョージおじちゃんが大好き」とジョージを慕っているという。この際いっそのこと交際しても…という声も少なからずあがっているものの、2人は“仲間”以上にはなれない間柄のようだ。

過去に離婚歴があり「もう二度と結婚はしないし子供も欲しくない」と断言したジョージ・クルーニーは、今年若い恋人と破局し“シングルライフ”を謳歌中である。一方、前回の結婚で大変傷ついたというサンドラ・ブロックは育児に夢中で「家族や友達、子供がいてすごくラッキー」と今の状況に満足しており、ニューロマンスにはあまり興味がない様子だ。来年には50歳。「そろそろ次の恋を…」と願うのは余計なお世話だろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)