イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】サンドラ・ブロック、恋の噂があったジョージ・クルーニーに「息子が夢中なの!」

2005年に結婚するも、相手の度重なる浮気を知り2010年には離婚を成立させた女優サンドラ・ブロック(49)。今のサンドラはこのように大変キュートな養子ルイス君(3)のシングルマザーとして頑張っているが、ルイス君はサンドラと仲の良い俳優ジョージ・クルーニー(52)をとても気に入っているらしい。

映画『ゼロ・グラビティ(原題:Gravity)』で共演したサンドラ・ブロック&ジョージ・クルーニーは、何年もの間友人の関係といいとても仲が良い。最近では「サンドラがジョージに狙いを定めたのでは?」とも噂されていたが、今のところは「ただの友達」という見方が濃厚である。

ところがサンドラに育てられているルイス君は、やはり男の子。「ママも好きだけど、やっぱりオジサンと遊ぶのも楽しい」というお年頃らしく、ジョージにも大変懐いているそうだ。このほどトロント国際映画祭に登場したサンドラは、仲睦まじい息子とジョージについてこのように語っている。

「すごく可愛い話なんだけど、ルイスが私のところに来てこんな風に訊ねたの。“ジョージとランディ(=シンディ・クロフォードの夫)はどこ?”ってね。私は知らないって答えたんだけど、息子は“2人が必要!”なんて言うのよ。」
「だから一緒に探しに行って、息子は2人と“男たちだけの時間”を楽しんだというわけ。」

その間サンドラは何をしていたのか…?

「私は横の方に突っ立って、終わるのを待っていた。その後ようやく息子を返してもらえたの。」

そう言い微笑んだサンドラは、「息子はジョージのことをすごくクールな男性だと思っているのよ」とも語っている。

現在サンドラは49歳にしてシングル。ジョージも今年ステイシー・キーブラー(33)と別れ52歳にして独り身である。ルイス君がジョージに懐いているのだから「いっそのこと付き合ってしまえば?」とも思うのだが、「2人にご縁があるのならとっくの昔に恋が芽生えていたはず」という声も多い。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)