2012年5月に長女マックスウェルちゃんを出産したジェシカ・シンプソン(33)。激太り解消のためダイエットに励み痩せたものの、間もなく第2子を妊娠しまたもや肥満体になってしまった。その後今年6月にジェシカは長男エース君を出産。先日は可愛い子供たちを含めての写真撮影と同時に人気誌『Us Weekly』の取材にも応じているが、その中で妊娠中の体重増加にも触れ「キム・カーダシアンの気持ちが分かるわ」と発言している。
今年6月15日に長女ノースちゃんを出産したキム・カーダシアン(32)。ジェシカ・シンプソンも同月に長男エース君を出産したが、この妊娠期間中に2人は巨大化してしまった。特に初産を控えていたキムの見事な体格にメディアは連日“キムが驚異の激太り”と報じていたが、そんな嘲笑に耐えねばならなかったキムの気持ちがジェシカにはよく理解できるという。ジェシカは『Us Weekly』誌にこう語っている。
「私には絶対に理解できない。なぜ人が妊婦をこんなに辛い目にあわせるのかってことがね。」
「妊婦はお腹に赤ちゃんを宿しているのよ。ドーナツくらい食べたっていいじゃないの! ホルモンの変化で感情的になる時期だっていうのに、(激太り報道なんてされたら)本当に傷つくわ。キム・カーダシアンには同情しちゃった。彼女の気持ちが手にとるように分かったの。」
こう明かしたジェシカは、やはり妊娠により体重が急激に増えるタイプだという。
「ええ、私も妊娠するとグンと体重が増えるの。」
「長男エースの妊娠中は(太らないように)努力したのに、やっぱり増えちゃったわ。」
だが今のジェシカは、ポッチャリ体型でもハッピーな様子。婚約者エリック・ジョンソン(33)との結婚についても、「場所も時期も決まっているの」とステキな告白をしてファンを喜ばせている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)